2006年09月20日

韓国ドラマ「ある素敵な日」

今韓国ドラマ「ある素敵な日」(One Fine Day)をやっと
手に入れ見てます。いつか判りませんが、日本でも放送される
らしいですね。

久々、韓国ドラマを見てますがなかなか面白いですね。

HP(音が出ます)注意!

もちろん、コン・ユssi主演。

他主演はソン・ユリ、イ・ヨニ、ナングン・ミン

イ・ヨニは「百万長者の初恋」を見たとき??・・何も思わなかった
のですが可愛いし、女優さんとして素敵ですね。まだ高校生なのよね。


最初からネタバレで、そこからどんどんベールが剥がれていって
いろんな事が発覚する。

まだ8話なんで、いろいろ出てきてませんが
2話目でもう兄妹が15年振りに出会ってしまい、8話目では
2人は本当の兄妹じゃないと妹が判ってしまう。

早い展開。そうこのドラマはトータル16話。
昔の長ーい長ーいドラマに比べて、短いのはいいですねえ。
見る気を誘います。

いつもながらに韓国明星の衣装は「何処の提供なの??」と気になり
ますが、まあそこはよしとして。

かなりこれからの展開が楽しみです。
ネットで見た人ばらさないでね。
posted by mihk at 01:52| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

コン・ユ ファンミーティング in Osaka 2

お待たせしました・・exclamation&question
このタイトルでクリックしてくれた方がたくさんいてくれた
ようでありがとうございます。

しかし、少し前のF4の際のクリック数にはおよばず。
(当然か・・)

  Gong yoo.bmp

もう1度写真載せてみた。
では引き続き、ファンミーティングを・・長くなります。
よろしくお付き合い下さい。

日本での韓国イベント始めてなのですが、聞いていた通り〜〜
年齢層やっぱ高いねえ〜(失礼)私も若くないけど、もっと
若くない人いっぱいよお。

でも、何でも楽しみがあるってことがいいんだと思う。


イベント13:00開場 14:00スタート

さすがは日本。時間通りよ〜。14:00、5分まえに司会者の
お姉さんが登場。

ここで、7月にお誕生日だったコン・ユのお誕生日をみんなで
祝うと言う事で、♪ハッピーバースディのお歌の練習。
韓国語版かと思えば、英語版だった。7月なのに〜もうすぐ1ヶ月
経つけど・・・?!と思うがまあいいか。

それから、お誕生日の花束とケーキを渡す人を抽選で決める。

んーこれまたさすが日本。抽選よ〜、、

それも私の番号に近い人達が選ばれる。回りの人々、うらやましーい
の声、うん私も思った。「いいなあ〜」

などなど・・・決めていよいよ〜むかっ(怒り)

歌詞カードを持って歌いながら、コン・ユssi登場ハートたち(複数ハート)
(ここからを本人登場の為、なんとなくssiを付けてみた)
スーツ?着用。髪が短ーい。少し前の短くもなく長くもない
あの髪型が良かったのに〜。

歌はとってもうまいです〜〜。


写真は、いつものぼろカメラ&席の関係上、こんなぼけぼけ写真で
すいません。よく判らない。モニターを見る・・雰囲気だけ。

P8060019.JPG

歌の後は、日本語でご挨拶「こんにちは(だったか?ユーちゃんです」
一瞬、どーしたらいいのか???モード、ギャグでもなさそう。

「誰が教えたんや〜そんなこと・・」

司会のお姉さんもあっさりした、ナイスキャラの方だったので
何事もなかったように事はすすむ。


その後、お誕生日のお祝い&質問コーナー。

P8060024.JPGP8060026.JPG

ここでは、始めから用意されたボードに書かれた質問に
答えるコン・ユssi

何でもさらさら、はっきり答えるタイプですね。
お酒を飲む量について聞かれていましたが、「なむじゃが通常
飲む程度」と。普通ってことは結構飲むんでしょうね。

また、FANSからの質問コーナー。
あらかじめ書いた質問を入り口で渡しておく。それがボックスに
いれてあり、これまた抽選。ここから引き出し、その場で読んで
コン・ユssiに答えてもらう。3人かな?読まれました。

これがNice!でした。「ファンの中にお母さんの年齢、もしくは
お母さんより年上の人がいますがどう思いますか?」

お母さんより年上?一瞬止まりかけたコン・ユssiですが、ここは
気を取り直し、、韓国のファンは若い子が多いけれど、年齢に関係
なく応援してくれてうれしい」と。うまくまとめました・・

そしてお母さんは52歳と言うと前列のほうから「一緒やーん」と
言う声が聞こえたそう。司会者さんの話。やはりそれぐらいの人
いましたね。

他にゲームは、ダーツゲーム、A or Bゲーム(席でみんなが立って
始まり、勝ち残った人だけがその場に立ったままになる)


それから、1回目のお着替え。黒のナイスバディ、ぴったりフィット
服に着替える。個人的には、ん〜〜〜〜ネックレス何だか??

  P8060029.JPG

そして、さっきの歌の後で、アンコールがなかったから、今から歌う
と、ここでも歌を披露。トータル4曲?歌ったと思う。

後ろの人もいるから〜と言って、舞台から降りて、みんなの方を回る。
えーー、どんっ(衝撃)絶対立ったり、近づいたりしないこと。
そこはさすが、誰も立たないし握手しようなんて人、1人もいません。

黒ハートキャ〜〜〜〜〜」なんせ私の席、
一番端で目の前に立って歌ってやって来ました。

私のたった1枚のナイスショット〜〜〜!

  P8060033.JPG

幸せは一瞬で終わる。。

握手会の前にまた着替えました。。

  P8060037.JPG

ここからが大変。ひらめき840人全員と握手!!

そしてこれまた日本。握手は後ろに座っている人から。。
「えー私早いじゃん〜」

1人1人と話しているから疲れるし、時間もかかる。ずっと立ったまま
なのね、可愛そう。コンユssi、背が高いからおばちゃんとかだと背が
低いので膝をまげて話してあげたり、ほんと大変だわ〜。

それに、ハグやステージに上がったら写真はダメって言ってるでしょ
する人いるんだよねー。まあ気持ちは判らないでもないんだけどね。

それにフラッシュはつけたらダメって・・切り方知らないのかも・

ネックレス、帽子などあげるのOkだから、帽子2段重ね、ネックレス
10本ぐらいしているコンユssi、ちょっと可愛そうだった。

でも、みんな可愛いんだよ〜(失礼)握手の前に並んでいる時(私の
横で並んでいる)年上の人でも、

「どーする、何て言う」とか手に書いたり、すごいです。韓国語で
話そうとする姿勢は、素晴らしいですよね。

私も、こんなに話せるなら、もっと練習してくれば良かった〜と
思った。

そして私の番。一応考えていた事は話せ、プレゼントも渡せ、最後は
「これからもがんばって〜」と言う感じで言うと


ニッコリムード微笑んでくれ大満足〜!
かなり単純な私。

しかし、ほとんどの人がプレゼント渡しているけど、ちゃんと持って
帰ったのかしら?

みんな順番に握手よお〜。腰の低いコン・ユssi

P8060041.JPG

全員、握手して最後のコメントまで入れて19:40ぐらい。
(予定は17:00まで)ほんとお疲れさま〜(2回休憩あり)
お疲れ様の大きな拍手でした。。

私の握手が終わってから、2時間ぐらいは待ったかな。
時間の都合や始めに終わった人は、帰っている人が多かったけれど
最後まで見届けたかったので、がんばって最後まで残っていた。

最後は、感極まり、涙ぐむ?コン・ユssi・・そしてなんと!韓国式
挨拶をステージ上で前方、左右にステージに頭をつける形で行って
くれました。これには驚いた。。

そして、最後に「テ・・ング・・・」と言ったのが私は気になった。
韓国タレント系を見る、応援するなら、理解して当然のことかなと
後になって思ったけれど、はっきりは聞こえなかったけれど、この言葉
が最後の最後で気になったな・・・

あせあせ(飛び散る汗)
前回紹介するのを忘れましたが、出演TVドラマはこれも
ありました。「スクリーン

もうだいぶん前になるけれどDVDを探しました。しかし全くなし。
やっと見つけたのはVCD。それも1件だけで箱の形が汚れている。
仕方ない・・と思ってそれでも買いましたよ。(台湾版)

しかしなぜ忘れてたかというと、全部見てなかった・・
改めて見てみようかと思ってます。

全体的な感想は、きさくな感じ&あっさりはっきりの若者タイプだと
思いましたよ。いろんなFANSの要求にも答えてくれてやさしい人ですよね。

ここまで書いて疲れてしまったので、また後日付け加え、書き直し
してるかもしれません。

全部読んで下さったかた、ありがとうございました。
posted by mihk at 02:29| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

コン・ユ ファンミーティング in Osaka 1

書かないでおこうかなと思ったけれど、、やっぱり書く事に。
日本での夏休み期間中に、こんなの行ってしまいました。

「Gong Yoo Fan Meeting in Osaka」2006.8.6

Gong yoo.bmp

香港では、サイン会、握手会などへ出掛けておりますが、
日本のファンミーティングとやらは初めて・・なんせ有料ですし。
香港モノはすべて体力勝負の無料バージョン。

大ふぁんしいではないので、辛口コメントがあるかも。。失礼。

日本ではこのTVドラマで人気になったとか。
私もDVDで見ました。面白かったです。いつも学生服役ばかりで
不満でしたが・・新しいドラマは大人ポイわあ。

P8060011.JPG

会場で会った人に聞くと、映画は日本で公開されてないので見て
いない人も多いみたい。私、全部見ました。と言っても数が少ない。
では少しだけご紹介。

最初はご存知の人も多いはず。クオン・サンウにぼこぼこに
殴られる。。悲);;

コンユ1.bmpコンユ3.jpg

コンユ4.jpgコンユ5.bmp

あとSダイアリーがあるのですが、写真見つからず。


さて本題。申し込みは早かったけれど振込みが遅いため、席は後ろから
数えて4番目。遠〜〜〜〜〜い。もうやだ〜(悲しい顔)
発売4日目ぐらいでしたっけ?完売したの?早かったですねえ〜。

P8060015.JPG

さあ、内容をこれから書こうと思ったけれど・・・
少し長くなりそうなので、改めて仕切り直し。次回お楽しみに〜
posted by mihk at 01:19| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

雑誌買いました

この間紹介したこれバッド(下向き矢印)

  
ASTA TV Magazine - International Edition 12-month Subscription

Release date: June 2006


yesasiaで買ってしまいました。日本語は判りやすい。
香港でもPegeOneにて韓国語版(原版)はHKD50で売っています。

これは英語だけど、、こんな感じ。

  ASTA en.jpg

コン・ユ、日本でのファンミーティングもあっという間に
締め切り。日本はいろんな意味ですごいね、好きな人そんなにいるの?
香港では私が言っても誰も知らないと思うけど・・

ドラマのお相手はイ・ヨニっていうのね。高校生だとか、、
人気なのね。映画「百万長者の初恋」とヒョンビンの相手役
だった女の子。この映画はここに書く事はないと思うような
内容。(失礼。。)

この雑誌には他、今大人気のイ・ジュンギも載っています。
見たいなこの映画「王の男」

  Ou.jpg

彼って。。友人に教えてもらい、気がついた
草なぎ君が韓国語話していた「ホテルビーナス」に出演していたん
だってね・・・

ここで登場させて申し訳ないが。。
及川光博、ミッチーの出演している昼メロが見たい最近です。
「我輩は主婦である」・・
posted by mihk at 19:35| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

独り言・・

今見たいもの。

チョインソンのNew映画・・
ますます格好いいねえ〜piyorankori2.jpg

私が最初に彼を気に入ったのは「New Non Stop」に出てたのを
ArirangTVで見てから・・
香港へ来てからだけど懐かしいねえ〜。


中国明星の誰かと同じように、気に入ってる〜と言っても
誰にも相手にされなかった・・(実は)・・コン・ユー。

Gong Yoo、hancinemaより日本ではFANSがいるようで。

出演作品も少ないのに
日本はやっぱマニアックだね。(私も含め?)

現在、このドラマに出演中。髪型が変わって雰囲気が変わった〜〜!
ソンユリも出ていたような。確か2人は同じ大学で卒業式を一緒に
行っていたはず・・このドラマも見たいなあ。


ASTA TV Magazine - International Edition 12-month Subscription

Release date: June 2006

posted by mihk at 01:35| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

SCANDAL~New CD

香港は毎日雨降り。そんな時にはこんな曲でも聴いて・・

今日買ったCD。KANTA & VANNESSの「SCANDAL」
買いました!今聞いてます。

Scandal.bmp

なかなかいいですねえ〜
これからが楽しみです・・6曲っていうのはちょっとさみしいね。

なんと、5曲目は光良の「勇気」の韓国語バージョンではないですか。。
この2人だから?韓国語で聞くとなんか感じがちがうな〜〜ダッシュ(走り出すさま)

香港販売用を購入しましたが、台湾Sony、BMGで作られているよう。
日本版は違うみたいですね。クリック。バッド(下向き矢印)




こんな歌詞カードが入ってます!GOOD!!

P6030001.JPG 

P6030002.JPG

posted by mihk at 00:32| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ヨン様、蝋人形に・・・

お久しぶりです。
全然Upしていないのに、見て下さっている方々ありがとう
ございます。メインのブログUpに必死でありました・・
ゆっくりですが、Upしていきますので、よろしく〜〜ぴかぴか(新しい)

あららあ〜。ヨン様蝋人形になって香港へ〜いらっしゃいました!!
着物の日本の方、一緒に写真写した時泣いてましたよ〜;どーして
泣いてるのかしら???がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 pe1.bmp

香港山頂にある「杜莎夫人蝋像館」にアメリカ、カナダ、上海
広州など100名程のFansが集まったらしいです。こちらでは
師女乃(おばさん)集まると書かれています。。ちっ(怒った顔)

Yahooのニュースです。
posted by mihk at 23:30| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

PLAYBOYS-韓国ベースボールチームHP

成立7ヶ月。
韓国ベースボールチーム。PLAY BOYS!!野球

チャン・ドンゴン設立、チ・ジニ、チョン・ウソン
カン・ドンゴン、チョ・インソン。。などなど
こっそりファンのゴン・ユーもいる〜(こっそりの必要なし)

=明星達のベースボールチーム。

きゃー素敵!こんな明星達が活躍するチーム見て見たい〜!!
とりあえず、HP

韓国語ですが、写真をクリックでOKよお!
お知らせまで・・
posted by mihk at 01:47| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Daisy

見たい、見たいと思っていた映画「Daisy」

やっと香港で4月13日より公開。

それに伴い、主役の3人来港!と言われてたのに
なかなか来ない。。。日本へはもう行ったのに〜。
来日記者会見の様子をみると、すばらしく素敵!!

ちょっと嫌な予感・・・そう、その通り。。

明日から3日間、香港へ滞在らしい・・むかっ(怒り)
私は明日から日本へ一時帰国。(涙。。)見たかったあ〜。
チョンウソン・・8日には将軍澳にてイベントありらしい。
ますますショック・・見れるかどうか判らないんだけどね。

香港金像奨にゲスト?コメンテーターかな?主演するかも?
らしい。またショック×2。。
ビデオはセットしておくつもりですが、こういう時に失敗
したりするのよねー。

がっくり〜縁がなかったということで・・もうやだ〜(悲しい顔)
香港の方、いや日本からの来る方もいるかな?
楽しんで下さい〜〜〜。
posted by mihk at 21:04| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

本日は韓国系

本日は韓国系でも、短く。

 Cha.bmp

来港しましたねー;チャ・テヒョンとソン・へギョ。イベント
チャ・テヒョンは6月結婚らしいですね。黒ハート
男優は結婚しても人気は変わらないのかしら〜〜

ソン・へギョは24歳のお誕生日だったらしい。相変わらず可愛いねえ。
チャ・テヒョンとピと共演してどう?と聞かれていた。比較は難しいと
言いながらもチャ・テヒョンはお兄さんみたいで、ピは良い友達とかわす・・
そういえば、ピとはドラマ共演後、噂になってましたよね。

でもこの2人、一緒の飛行機で来てましたよ!共演と言えども
一緒に来るのね、、と思ってしまった。

次はいよいよ、「DAISY」PRの、きゃーチョン・ウソン〜〜〜。
チョン・ジヒョン共々3人揃ってくるという噂!!
http://www.daisy-movie.com/

先日韓国人の知り合いとチョン・ウソンの話になった。
「かっこいいー」と一言。私が「でも太ったよね」と言うと
「年とったよ・・・」と、がっかりして言ってました。どんっ(衝撃)
posted by mihk at 00:02| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

韓国映画「Sad Movie」(真的愛イ尓)

韓国映画「Sad Movie」見ました。movie_1137051880.jpg

これはDVDsad movie DVD.bmp

4組のカップルの別れ(3組の男女、1組の親子)を描いた映画。
もう少し泣けると思って行ったけど、それほど泣けなかった。
(少しはうるうる)映画館出た時、目が真っ赤な人は数名。

主演: チャ・テヒョン、チョン・ウソン、シン・ミナ他

1、消防官のチョンウソンは彼女にプロポーズ寸前。告白する為におしゃれな場所で
待ち合わせするが、いつも仕事の呼び出しが入りうまく伝えられない。彼の危険な
仕事を心配する彼女。こんなに心配なら別れようとも思う。(この辺りは日本の
「海猿」を思い出して下さい。)
そして今日こそプロポーズする為、またいつもの場所で彼女を待つが。。。
彼女の仕事はニュース番組の手話担当。そこでいつものように手話で
ニュースを伝えていると火事のニュース、そして消防官にも死者が出たと・・

2、この彼女の妹シンミナは聴覚障害があり顔にやけどの痕がある。
彼女は遊園地でキグルミを着用の仕事。憧れの彼に近づき、彼も彼女の顔が見たいと
近づく。最後に勇気を持って彼に実際の自分の姿で会う。勇気を持って会ったのだが
彼はもうすぐに留学へ行くと・・

3、無職のチャテヒョンは彼女がいる。3年も仕事のない彼に彼女は
そろそろ愛想がつきてきて。新しく彼が見つけた仕事は男女の別れを告げる代役の
仕事。殴られたり、いろいろな目に遭いながら、ある日1つの依頼。それは自分の
彼女から自分への別れを告げる依頼であった。

4、いつも忙しくしている母親。小学生の息子とは最近うまくいかない。
ある事故をきっかけに、この息子と過ごすことがもう長くないと判る。
それが息子にも判り、お互い短い時間を精一杯過ごすことになる。

これが一番泣けたかな。単純な話だけど、映像や描写がやはり韓国映画。
後でふと思い出すことの出来る映画です。

完全なオムニバス映画ではなく、4組が少しずつかぶって登場する。
こういう手法や映像は香港映画ではないなあ。
そして物語は思った通りに展開。ここは逆にいい所なのかも?!


そして・・韓国明星情報!!かわいい
2〜3月は韓国女優明星来港ラッシュらしい。

まず2月18日(土)ヨン様との映画「外出」日本題は「4月の雪」でした?
にも出演したソン・イエジン来港!
新しい映画「決戦偸心男」(The Art of Seduction)のPR。
場所は奥海城(Olympian City) Pm8:30らしい

そしてソン・へギョとチャ・テヒョン主演の「私和私的女友」は
3月初旬上映予定。その映画のPRにソン・へギョが2月下旬に来港らしい。
日程未定。でもこれ映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のリメイクなんですよね。

あんど。。。3月下旬公開の「Daisy」これに主演のチョン・ジヒョンが
来港。なんとSad Movieにも主演のチョン・ウソンも来るらしい〜〜〜〜
見たいー!!チョン・ジヒョンがメインだろうけど。以前「私の彼女を紹介します」
のPRの時チャン・ヒョクと一緒に来港したけど彼女がメインだった。
チャン・ヒョク元気かしら〜〜。早く復活望むひらめき

上記、今の段階での発表なので正確でない部分もあるのでご了承を。

私が韓国男優で一番最初に好きになったのがチョン・ウソンなんですよ。
まだ日本に住んでいる時、クリストファードイルの「モーテルカクタス」
を見たんですよお。かなりモデル風でしたね。今はもう少し顔が丸くなった感じ。


posted by mihk at 03:14| 香港 | Comment(0) | TrackBack(2) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

