2007年04月16日

「黎明 4 IN LOVE 演唱會」

黎明、たった1日だけのコンサート
黎明 4 IN LOVE 演唱會」へ行ってきました。

訳のわからぬはじまりP4130005.JPG

往年のヒットシリーズを繰り広げるのかと
思えば・・4=4大天王のヒット曲シリーズを歌っていました。

最初のコンサート発表の際に言ってたことだったらしく、
4大天王の曲をマーク(雷頌徳)がアレンジする志向と。
売上のほとんどはユニセフに募金されるそうです。

さすが!!チャリティのりよん様ぴかぴか(新しい)

老若男女Fans健在P4130004.JPG


コンサートといえば、見に来る明星のお客様。
今回の最大のヒット、噂のカップル

ミッシェルリ−(李嘉欣)とお金持ち許普亨がやって
きた。ミッシェルと言えば、黎明の元彼女。
やるね−彼女。新ボーイフレンドとやってくるとは。


ここで記者のフラッシュ、光る光るむかっ(怒り)
コンサート中も手をつないでいたり、ずーとべたべた
の2人。許普亨の元奥さんもきれいな人で好きなんだけど
お金持ちは、いつでもおきれいな人ばかりねーー。

他マークの奥さんも来ていた様子。只今妊娠中。


では、いつもの良く判らない写真をどうぞ。
P4130010.JPGP4130012.JPG

モニターにて。おおっとカラオケだ〜〜!


P4130008.JPGP4130018.JPG

ダンサーは踊っても自分は踊らず。いやちょっと踊った風だった。

マークとはいつものようにおしゃべりしながら
進んでいくP4130032.JPG

そして、ここでコンサートが終わった後で
記者会見しなくてもいいように、記者からの質問を
公開で受けることにした。
     P4130030.JPG

嘉欣と亨亨カップルが来ているのは知ってる?やら
彼女と一緒に舞台に出ないのか?(モデルが出ていた為)

言いにくい部分はマークが先に応えて機転を利かせたり
していて、なかなかNiceな2人の組み合わせ。

Janiceとデュエット。セキュリティーなしで
握手もしますだ・・

P4130040.JPGP4130041.JPG

「藍雨」を歌って、ホンハムコンサート至上、一番少ない曲数
の18曲歌ってLast。(もちろんアンコールなし)
中央のセリから降りて帰るのではなく、客席に近い所から
帰ったのでした

   P4130047.JPG

彼女の樂基兒はコンサートには来ておらず・・
コンサート後のパーティに来ていた様子。

ここには嘉欣と亨亨カップルも来ていたらしく
みなさん、仲良しでよろしい事で御座います黒ハート

有縁一定會再見!」縁が好きな黎明の言った言葉。

   P4130045.JPG

最初から、セットのライトメラメラ〜
かなり「歌謡ショー」ムードのノリでした。

年代的にもこういう曲層なのかしらねえ。と思いながら
楽しんだ私もそういうお年頃キスマーク

posted by mihk at 02:10| 香港 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

衛蘭 My First 演唱会(コンサート)

映画話題が続いた所で、久々のコンサート。

ハートたち(複数ハート)衛蘭 My First 演唱会
「Janice My First Concert」先週、初日に行ってきました。

   Janice1

ステージはかなり簡素化。それでいいと思う。
だって歌を聴きに来たんだし・・

初めてのコンサート、それも初日と言う事で
さすがに段取り悪く、なかなか始まらない。それもご愛嬌と
いうことで。

黎明の会社の歌手、自分の曲も数多く歌っているという
ことで、ちょっことでも出るかなーと思っていたが、

   J6.JPG

彼はブースの中で指示をしておりビデオのみ出演。
マークと一緒に、ジャニスと会った時の事、ランカイフォン
でのバーで歌っていた話をしていました。

J2.JPGJ3.JPG

登場!可愛い衣装で登場です。ちょっと踊りにくそう。

J4.JPGJ5.JPG

背中が、大胆に空いた衣装で登場。ダイエットしたらしい
ですが、この衣装にはまだかなり努力が必要のようです。
また、チャイナドレス風ミニスカワンピースもあり。

全体的に衣装は謎??なものが多かったですね。

そして、ゲストは妹のJill登場!
楊千女華が出演するのでは?と言われてましたが
無かったですね。

   Jill2.JPG

いやー会場大盛り上がり。この大胆さにでしょうか??
しかし、これのむっちりボディにこの衣装はどうだか?

マライアキャリー、日本公演かと思いましたよ。
この後もう1度出演して2人で歌いました。


最後はりよん(黎明)様のように、アンコールは全くなし。
あっさり23:00前に終わるパターン。
歌だけではなく、こういう所も先輩より引き継がれてます。

デビュー2年目にして初コンサート。初め声が震えていて、
緊張していたのがすごく判ったんだけど、衣装替え後は
どんどん声ものびて、本来の姿に戻っていきました。
歌はとても上手い!!高音がとてもきれい!!

これからもがんばって欲しいです。パンチ

※豆知識
衛蘭 Janice●●(本当はもっと長い名前)
中国フィリピン韓国のミックス。香港生まれ。
posted by mihk at 12:58| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

また撮られました!!

むかっ(怒り)新年快樂!!
香港は旧正月になりました。

あらら、また撮られてしまいました。

黎明&樂基兒の北海道スキー旅行。
 
  r

バレンタインデーは北海道だったそうで。。
別れたと言われていた2人ですが、、そうではなかったようです。

休日なので、可哀想だけど結構よく撮れてます。
(雑誌購入済み)
何処へ行っても写真撮られて、これからも大変だろうな。

しかしバリ旅行って1年前だったんですね。早〜い。
(去年の2月の記事参考。)
posted by mihk at 01:14| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

泳兒「花無雪」

もうすぐ旧正月休み。
旧正月に聞いてみようと思って買った
泳兒(Vincy)のセカンドアルバム

花無雪vincy.jpg


新人ですが、新人賞を数多く取っただけに歌唱力も
◎です。「天使明明在此」は、かつての王菲を思い出させる
ような、繊細な声の響き・・


この「花無雪」とは・・・
中島美嘉の「雪の華」のカバー。広東語の歌詞ですが、
とてもいいですよ。

これからも良い曲を歌っていって欲しいです。
posted by mihk at 00:24| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

港樂×側田 演唱会 HK PO × Justin Live  

香港管弦樂団(港樂)×側田(Justin)Live
行ってきました。

指揮:張潔敏 (上海より)
音楽総監修:雷頌徳

  justin.jpg

デビュー2年にして香港管弦樂団と一緒にコンサートが
出来た一番早い歌手の側田。

元々2日間の予定のコンサートが追加、再追加が出て
トータル4日間の最終日でした。

一番最初に行ったコンサートを思い出すような
良いコンサートでした!!

演奏良し、音良し、歌もうまい。。
いつもの曲+他の歌手の歌+英語の曲5曲ぐらい?
英語の曲がやっぱりいいですねえ・・
もっと聞きたかった〜〜むかっ(怒り)

最初の1時間ぐらいを香港管弦樂団と一緒に行い
香港管弦樂団は一旦休憩。
それから、2曲ぐらいカジュアルバージョン。
楽しそうに歌っていてこれもGood!

&呉雨霏(Kary)と「In Love With You」をデュエット。
そして、彼女が1曲歌う。

彼女もがんばっていると判るのだけど、、ちょっとこの場
には合わず。皆さん、トイレタイム。
しかしPacoグループなので、登場は仕方なし・・

その後、香港管弦樂団が再登場!
クロずくめの衣装でアレンジの違った「Volar」でJustinも
再登場!

情人節(バレンタインデー)も近いからか
ロマンティック風の曲が多かった今回のコンサート。
クロスオーバーを狙ったコンサートと言われてましたが
成功では?!トータル2時間強、たっぷり歌を聞かせて
くれました。

Pops調の曲じゃなく、こういう音楽をやっていって
ほしいなあ・・しかし、売れる&人気が出ないといろんな
事にも挑戦出来ない所が悲しいねえ・・

※余談
いつも噂の彼女は、今回来てなかったらしいですが
噂は本当なのか???
posted by mihk at 03:00| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

新しい映画ー娯楽

黎明の内地投資映画。
心中有鬼」のプレミアが
行われました。

  leon movie

共演は劉若英、范冰冰。
内地では、上映です。

黒ハート
そして・・なんと!
黎明の好友、雷頌コ(Mark)は結婚。
以前から付き合っていたモデルの彼女と入籍(もう奥さん)
彼女にはなんと6歳の子供があり。
  
  mark.gif
一気にパパになったマークです。
posted by mihk at 02:32| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

黎明(LeonLai) Looking + その後(追加)

ご無沙汰しております。
忘れていた訳では、、ありません。
最近映画も見ていないもので・・
失礼しました。

つい最近買った物。CD+DVD付き

「黎明 Looking」のご紹介

  Leon1.jpg

横顔のジャケ。今までこんなのあったかな??
今、何故?このアルバム??というのが正直な感想。
ゆっくり聴きたい方〜お勧めです。

NYで撮ったミュージカル映画の予告もあり。
これの宣伝も含んでいるよね。Amusicのレーベル・ファミリー
総出演。

2007年カレンダー付きPB250014.JPG

写真はすべて同じ場所。ホテルのバスルームとか・・
他の場所でも撮って欲しかった。

自分が率いるAmusicのレーベル・ファミリーの衛蘭(ジャニス)、
衛詩(ジル)、杜(シ文)澤(チャップマン・トー)も同時発売。
杜(シ文)澤も個人アルバムですか・・

janice.jpgcha.jpg

ぴかぴか(新しい)
今月末からクリスマスシーズンに向けて映画が増えます。
こんなのや、あんなの。
これらを見たらまたご報告します〜!!

Jay(ジェイチャウ)のこれはどう判断するべき?!

PB250011.JPGPB250010.JPG

※※その後・・・DVD、CD共何回も見たり、聞いたり
してみました。いいじゃないですか・・

曲数の少なさや昔の曲に似てない?マークさんと言いたい所も
ありますが

落ち着いた、やさしい声のりよん様は素敵です。。

派手でなく、大、大作のアルバムのイメージをお望みでない方は
是非1度聞いて見て下さい。。ムード

posted by mihk at 12:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

DVD「四大天王」The Director's Cut

少し前になりますが、「四大天王」The Director's Cutの
DVDを購入。映画は映画館でみたけれど、特別バージョンが
発売されていたので購入。

映画はここで紹介しました。

DVD見ると、完全にねたバレになってしまいます。
そうか・・・やはり映画なんですね。

特別バージョンには4人のコメント、ミニ写真集の冊子も
ついています。もちろん4人共英語。
しかし、英語にも特徴?個性が出るのかも?!


P8120155.JPGP8120154.JPG


ほらっ(笑)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)どんっ(衝撃)
posted by mihk at 02:32| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

CD&DVD「依然范特西」他

周杰倫(Jay Chou)「依然范特西」(Still Fantasy)
やっとDVDも見れました。

  Jay CD.jpg

JayのDVD入れた途端、DVD機故障という最悪の状態に。。
数日見れず・・

yesasia

8日発売が5日に変更になり、その日に買ったというのに意味なし。

ぴかぴか(新しい)
MV、お金かかってますねえ。これだけお金かけさせてもらえるのも
彼の稼ぎがあってこそですよねえ。
Jayもここまでやれたら、言うことないんじゃないでしょうか・・
MakingMVのロンドンでもJayは国語ですね。(笑)

「千里之外」は発売前から有名になってしまいましたが、
「夜的第7章」も見物ですね。
「千里之外」のMVの中に途中入っている曲は「迷迭香」ですね。

今までのタイプと70年代風のちょっと懐かしさを感じられる
ところがいいのかも?洋服と同じで懐かしめが流行?!
まだまだ聞きこたえがありそうです

そして、、これも買いましたバッド(下向き矢印)
CD、DVDショップでかかっていたカヨワイ、女性の声の
「I'm Sexy」は誰だあ〜〜〜??と思ったらParisでありました。
お友達のお父さんの歌も歌っちゃってます。

ロリ声&セクシーなのかしら。。なかなかいいですよ。
DVD付きだと本人のコメントも入ってます。

  

posted by mihk at 22:03| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

買ったCD

やっぱり、良かったな〜王力宏のコンサート。
♪ForeverLove~ハートたち(複数ハート)
(2日目は会場に来ていた元彼女?スーチーに向かって歌ったとか)

1.2日目(最終日)も行けば良かった・・と後悔しながら
買ったこのCD&DVD。LeeHom.jpg

コンサートの前に見ると、面白くないかな〜と思って
昨日やっと買った。只今台北コンサのDVDを見てます。
やっぱ、カッコいいですねえ・・(でもちょっと見にくいな)
HP※音出ます。


それにしてもこれ、2CD&2DVDすごいバージョン。

台北の会場でかいな。ここにも日本人映ってますねえ。前列で立っている人
大変だあ〜・・このセットだとバンドメンバーも見えますね。

ぴかぴか(新しい)
2.この間友人に買ってきてもらった、それもサイン入り!!
これも聞いてます。すいません、コンサの余韻に浸っているので
しばらくお待ちを。
♪太美麗HP※音出ます。

debi.jpg

こちらは、もう少しゆっくり聞きたい・・

3.そして・・次はこれかダッシュ(走り出すさま)JayChou
「依然范特西」youtubeでもすでに人気らしいです。

Jay.jpg

只今、予約のみ受付中。。9月8日発売!

&&&全然路線は異なるが
こんなのも実は狙ってる。これ(笑)パリスの本気!




posted by mihk at 00:56| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

王力宏 蓋世英雄香港演唱会

王力宏(ワンリーホン) 蓋世英雄香港演唱会
行きました〜。
  P8250002.JPG


初日の25日、少しチケットは残っているらしいですが。。
爆満でございます〜!
各国のFANSが来ていて、日本人たくさんいるよ〜。

「日本」「大阪」・・

リーホンも各国のファンを探す時、会場を見渡して、日本
(やっぶん)ニホン、ニ・ホ・ン・ジ・ンとか日本語も使って
ました。

今回は、広東語も練習したようで、普通話とまぜこぜで使って
ました〜。でも〜やっぱり英語がいいかも。さすがABC。


全体的に見てかっこ良かったです!!歌もうまいし、踊りも踊る。
楽器もいろいろこなし、タッパがあるので会場でも見劣りしない。

P8250005.JPG


ギターも弾きます。

P8250011.JPGP8250006.JPG


4面ですが、それほど凝ったつくりではないので
歌いながら、踊りながら回ります〜。いきなり握手タイムか・・

P8250008.JPGP8250013.JPG


そして・・超大物ゲストが来ると言われて言われていたのですが。。
やっぱ大物、歌神(死語)

P8250023.JPGP8250024.JPG

ここでも登場した
張学友が登場〜、、リーホン、ちょっとたじたじ。。
学友ずいているのか、前回に引き続きゲストが同じ。

ピアノも弾く。横のスモークが近くすぎて、真っ白状態。
スモーク多すぎ・・

  P8250018.JPG


どーも気になる衣装の数々。背も高いし着こなせているけれど、、
王子風衣装?+カジュアルなGパン。胸にはお花。(後でファンにあげる)

バイオリンも弾く。

P8250029.JPGP8250032.JPG


またまた踊る。

P8250037.JPG

ほんとに、いろんなことして楽しませてくれました。全然飽きない
楽しいコンサートでしたあ〜。うまくまとまっていた、まとまり
すぎてた?!かも

バンドの皆さんも、いつぞやにお見かけした有名ところがいらっしゃるので
すが、音の問題が多少あったような、、歌っている本人にもかわいそう。

以前見た(4年前)コンサートとはガラッと変わって、最近のアルバム
風のヒップホップ系やら民族系やら、もちろんそれなりに楽しめたの
ですが・・4年前の一番前の手摺(柵)に登って、右手を振りかざしてた
頃が懐かしいし、また見たいな〜・・
posted by mihk at 04:17| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

Long Time No See 軟硬表演06(コンサート)

もう先週の話になるけれど、コンサート行って来ました!!

♪Long Time No See〜
ガラガラへびがやって来た・・この歌からか、、これぐらいしか
知らないのに、もう歌ってるよ〜

P7280016.JPGP7280011.JPG

舞台がおしゃれ。お金はかかってないかも知れないけれど。。
白タイルに黒目地を入れた感じで統一。黒部分がストライプや
格子になっていたり・・実はちょっと歩きにくそうな、、段差もあり。

バンドも白黒・・

P7280010.JPGP7280022.JPG

戦ったりもする・・

P7280019.JPG

衣装替えも多い。葛民輝はデザイナーだけあっておしゃれよお。。

P7280024.JPGP7280032.JPG

              ヒップホップ系。これは暑そうだ・・

阿Jan1人はこんなのもあり。

P7280028.JPG

そしてゲストは〜〜〜〜張学友!!西装=スーツで登場!
歌い終わった後は、軟硬2人とのトーク開始。
日本風には毒舌トークでも、言うのだろうか?
ゲスト関連ネタで突っ込みいれる・・


「ディズニーランド大使として、海洋公園の入園者が増えている
のをどう思う?」とか。「ディズニーランドのキャラクターを歌に
しないの?」とか言われ、「ミッキーマウス、しらゆきひめ〜
(広東語)と替え歌させられ

{イ尓的名字是我的姓字}では、軟硬の合いの手?コーラスが
♪「でぃっしーねい(ディズニーランド)♪

大笑いですよ、、ほんと〜。

P7280041.JPG


まだまだ続くよ。。

P7280043.JPGP7280046.JPG

このコンサート、爆満の為、追加追加公演まで出て結局10場。
優先予約で良い席取ってくれたTさんありがとう。

それも毎日、よくやるよなー、ゲストも四大天王(まだ三大)やら
イマドキまで。。

トークも早いし、ギャグ満載なので、コンサート見るより
会話を一生懸命聞くのが疲れた・・阿Janはギャグをボソッと言って

みんな、どかーんどんっ(衝撃)(大爆笑)と受けるノリなので
最後まで会話は聞き逃せない・・

それと歌を知らないので、みんなが「きゃー」とか言って盛り
上がってる曲はヒット曲なのねーと冷静に見てました・・


そして・・・もうやだ〜(悲しい顔) 残念なことに、我らが(誰??)
りよん(黎明)様は前日のゲスト。初日です。初日?だったかな、
ゲスト発表されたのは。。
チケット売り切れのこのコンサート、いまさら言われてもですよね。。

その次の日が、劉徳華。

それぞれの洋服の違いやセンス?を並べたかったけれど、
よい写真がなかったので、新聞を並べてみた。

P8010001.JPG

華仔>カジュアル派。軟硬と同じTシャツ着てる。

黎明>きゃーいつになく、いやあ最近めずらしい、ブランド系の
よそおい。。シャツの袖口のボタンも止まっている。
(ジャケットのインナーのシャツの袖口のボタンは、いつも必ず
止めていない)

いつもブランドなんだろうけれど、ブランドに見えない
ミスマッチと言うのが正しいかどうかは??の衣装よりとってもステキ!

ちょっと縁がなかった(軟硬とのトークの中でもりよん様お得意の
縁の話をしていたらしい)

トークはきっと半分ぐらいしか、判っていないと思うけど
黒ハートとっても楽しかったです〜〜〜!!

posted by mihk at 01:49| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

SCANDAL KANGTA & VANNESS サイン会

最近、仕事も忙しくちょっと落ち着いてしまって
いましたが、、行ってきましたサイン会!
正式には、サイン会を見に行きました。

KANGTA & VANNESS 登場!P7290054.JPG

歌って踊る&バラードも披露。2曲も歌いサービス満点!

P7290055.JPG>P7290059.JPG


人、人、人〜P7290056.JPG

インタビューもうける。そしてやっとサイン会開始、21:00頃?
  P7290060.JPGP7290065.JPG

私もCD持ってますが、サインをもらえるのは最新版に入っている
サイン会カードというのが必要。でもサイン会直前まで、入り口で
売っていてどんどん入れておりました。大丈夫か・・
そして・・・その後。
なんとKANTAは22:00で帰ると・・あせあせ(飛び散る汗)

KANGTAのFANS、怒る〜〜(当然)。初めからちゃんと段取り
しておけば>いいのに。。ここからVANNESSのみでサイン会。
22:00過ぎで帰りましたが、さあいつまで続いたのやら・・

  P7290067.JPG

2人共、サインはかなり疲れていたようだけど、、
サインを書いたFANSの方を見上げてあげて、ちゃんと笑顔でしたよ!
posted by mihk at 03:05| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

最近買ったもの。

最近買った、CD&DVDは???

1.沙沙 雷領徳公益金音楽会>DVD

  Mark1   


化粧品のササ提供で行ったチャリティコンサートのDVD。
マークが曲を提供している仲間達が大集合。
もちろん黎明(レオンライ)もいます。。

このDVDは通常のショップではおいておらず、ササの店舗で
HKD100以上買って、尚且つHKD80必要という代物。

このコンサートのチケット自体も、ササでHKD500?1000
だっけ以上買い物したらもらえるというものだった。

2.やっと買った王力宏。DVD付き。
やっぱりいいねえ。jp-leehom_02.gif

8月に紅館にてコンサート決定。
チケット買えるかな?今週発売!!

3.これはどーしょうーーー?!悩んだ。。だって持ってるし。
新曲+MVのDVD付だ・・・・・買ってしまった〜〜.

JustinJustin2.jpg


ぴかぴか(新しい)番外編。

これは買ってませんが。。彼女も9月に紅館コンサート決定!
どんどん台湾勢が来るねえ〜。

Jolin jolin.jpg

posted by mihk at 18:24| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

SHE移動城堡香港演唱会

こんなコンサート行ってしまいました!

SHE移動城堡香港演唱会

SHE.jpg

はっきり言って子供ばっか。こんなおばさんいるかなーと探して
みたが。。たまーにOL風が。ペンライト持ってたりしてFANSなの
ね。あ、同年齢ぐらいの人がいたっと。。それは子供連れの
お母さん。まあ、そんなもんだよな。

P7130005.JPGP7130008.JPG

アリーナ席はスタンディング〜〜!台湾から来ていると思われるFANS
もいるいる・・・けっこー最初から盛り上がってます。

実はじっくり聞いたのこれが初めて、、すいません。お目当てはゲスト
だったもので。。そして席は友人に買ってもらい、良いお席。
HKD250の前から3列目。いつものカメラで撮っているのでこんな感じ。

P7130010.JPGP7130006.JPG

遠くから&近くでもこれぐらい。


あんまり期待してなかったのですが、ぴかぴか(新しい)これが良かったんです。
香港のアイドルコンサートだとこんな風にいかないと思うけれど
さすが台湾ですねえ。歌もうまいし、踊りもそつなくこなし
おしゃべりも出来る、、さすがだねー、人気があるのも判ったよ。
(今頃・・)

また広東語の歌も歌うし(Beyond)ソロパートでは楽器や踊りも披露
などなど。。練習してるねえ〜。


かわいい
そして・・お目当てじぇるん。周杰倫・・(カジュアルなのかお洒落
なのか、いつもながらステキな衣装)
SHEに提供した曲をピアノを弾きながら登場。
3人に取り囲まれながら歌う。&ソロで1曲。

P7130016.JPG

Pm10:10〜より、15分ぐらい登場。SHEの3人相手に、いつもの
広東語を教えてたり、おしゃべりもあり。

噂のお相手Hebeに対して話す時は、会場から「ふうううう」と
声がかかる、かかる、、まあ本人も判って来ているんだしね。
上海に続き、香港までご苦労さまです。。

初めてじっくり見て思ったんだけどHebeは歌がうまいのねえ、
余計なおしゃべりは、ほとんどしないけど。ソロの時も全く挨拶
なし?

「イ尓好口馬?」とか言って、手ぐらい振って欲しかったんだけど。
こういう所がJ氏のお気に入りかしら〜〜〜(余計なお世話)

次はこれだ〜。爆満につき、追加の追加の発売になりト−タル
10場。P6210006.JPG

posted by mihk at 00:08| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Long Time No See

次のコンサートはこれだ〜〜〜!NEW

  P6210006.JPG
  
ぴかぴか(新しい)軟硬天師 Long Time No See
7月27〜30日。香港コロシアム。現在優先予約席のみ販売
なので、後日一般チケットが窓口等で発売になります。

優先予約開始日、がんばってTELかけたけれど話し中ばかり・・
30回以上かけてもつながらず。夕方友人にもTELをしてもらい、
つながる・・・ホッ〜〜・わーい(嬉しい顔)

もちろん久しぶりな事と、2人のしゃべりが聞きたいのよ・・
が、言葉の壁は厚そうだ。どれぐらい判るかな??

かわいいこれもあるよ!

  SHE.jpg

SHE 移動城堡香港演唱会」 
7月13日香港コロシアム。一般チケット発売始まりました。
  
posted by mihk at 00:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

中華ドラマ

昨日、MSNでHPを見ていたら・・
そうか、中華ドラマがじわじわブームだとか。

そこでこれを発見。
beach.jpg

Beach「海灘」。面白そうかも〜。日本のドラマで
ありそーななさそーな。
その昔恋人同士だった?李亜(月月鳥)、周迅も出演。
それも昔の話。今は亜(月月鳥)は王菲の旦那さま。

以前、亜(月月鳥)ちょっといいかも〜と言ったら
え〜〜〜〜〜〜と友人に言われたんだなー。そうかな?!

またこの間、バッド(下向き矢印)
知り合いに教えてもらった台湾エンタメHPはここへ。

ここでも面白そーな物を発見。「2人のお嬢様」
この女優は「王子変青蛙」に出演の2人じゃないですか・・
ちらっと見ると、まさに「赤いドラマシリーズ」・・
これを判った人は同世代という事で。。大映テレビ。懐かしーい!!
40話か、ちょっと長いな。

韓国ドラマを最近チェックしても、イマイチ面白そうなものが
ないので、中華圏ドラマも見てみようかな〜ぴかぴか(新しい)

※香港では今「王子変青蛙」を放送していて(来週最終回)ドラマも
183Clubも大人気。
posted by mihk at 00:35| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

A/X SOLER LET'S GO CRAZY(SOLER 演唱会06)

暑い、暑い。香港はすっかり夏です。
暑い、熱い、見た目もアツイSOLERコンサート行ってきました。

   P4250007.JPG

最初に1人誰か女性歌手。なんとなく・・でも誰か判らなかった。
ごめんなさい。1人目。見たことあるほらほら・・サミュエルホイの息子。
許懐欣合ってます?←教えてくれてありがとうWさん。
英語・Ryanですね。数人FANSが来ておりました。

んーと。。昔のニコラスツエーといった感じ。ギター弾きながら歌って
おりました。どう受け取ったらよいのか挨拶も軽くかわし、3曲も
歌ってお帰りになられました。

そして・・SOLER~
でも私、実はよく知らないのですよ。CDを聞いて、「へーいいやん」と
思ってコンサートに行く事にした単純なのりでした。

イタリア&ミャンマーのミックス双子。しかし、見た目すっかりイタリアン。
しかし、言葉は広東語、国語(普通話)を使いこなし、そして英語も。
他にも何ヶ国語かを話せるらしい。そして1曲、イタリア語でも披露・。

近くに座っていたイタリアン達大喜び。「Dino〜」掛け声もかけて
おりました。そう今回は外国人も英語圏だけではなさそうでした。

あんまり知らないのもなんなので、ここで調べてみました。中文版

Yeh Ye Woo(oo) Yeh Ye~♪♪「失魂」
ではなく、「海嘯」でオープニング・・・2曲共、黄貫中の作詞ですね。

アリーナ席1曲目よりスタンディング。
そして、私の前も・オールスタンディングでございます。
いつも、ぼけぼけの写真がますます・・というより、見えない。
なので今回はモニターを撮ってみました。

得意のよく判らない写真どーぞ・・

A/X ARMANI EXCHANGEが提供。他のコンサートと違って今回は
ほとんどの服装にコメント無しで見ることが出来ました。

P4250054.JPG>P4250057.JPG

お客さんの前でも、お兄ちゃんは何回も歌うー!
サラリーマンものりのり〜!!わーい(嬉しい顔)
   
P4250046.JPG


ゲストは黄貫中。2人と一緒に歌う&ソロ。ソロではMy世界。
・・やっぱりHKロックかしら・・申し訳ありませんが、みんなのトイレ
タイムとなってしまっておりました。

P4250041.JPG


もう1人のゲストはカレンモク。手足ながーい。SOLERとなんかバランス
が違うかも、3人で一緒に歌った後、これまたソロ。24小時♪〜
お綺麗ですが、歌は昔から変わらないかも。


ラストはもちろん、花火が降るっと・・このセットでコンサート見るの
何回目?3回目です。
   
P4250055.JPG


楽しかったです。もう少し迫力&音響が良ければ言う事なしですが。
これからも、イキぴったりの2人がんばってほしいなあ〜。ぴかぴか(新しい)

posted by mihk at 02:35| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

映画 四大天王(The Heavenly Kings)+α

最近、コンサートが続いたのですが
昨日は映画!「四大天王」を見に行きました。

ポスターからして好笑!
あまり期待してなかったけれど、おもしろかったです。

  4大天王.bmp

行ったこの映画館に、今日のお昼はこの4人が来たみたい。

監督:呉彦祖(ダニエルウー)
主演:陳子聰(コンロイチャン)連凱(アンドリューリン)
呉彦祖(ダニエルウー)尹子維(テレンスイン)

記録映画

主演の他に張学友、楊千女華、ニコラスツエー、張震嶽など数人が
インタビューに答える形で出演します。
明星とは、現在のレコーティングについて、などなど。。
これらの人々の答えも興味深い。

この4人で構成するAliveの結成前後のドキュ
メンタリー。3年を費やして作っているらしい。
マスコミへ情報を教えて宣伝したり、最初のライブでは職業FANS
(さくら、FANのバイト)を使っていた事、テレンスが台湾FANと
夜何処かへふけてしまった事、ダニエルは精神科の医者へかかっ
ている事など自爆シーンも多し・・・

彼らのメッセージ&バックグラウンドを判ってほしいという
狙いがあるそう。あせあせ(飛び散る汗)

映画にするほどかどうかは?ですが
現在の音楽界、芸能界と自分達の考え方のギャップなど、面白い
映画だけでは終わらない新しい映画の形だと思う。

ある程度、作った?デフォルメされた所もあるでしょうが、
個人の性格がかなり現れていたり、喧嘩するシーンは迫力ですよ。

新しい映画の形として試みたものは、伝わってきたと思う。
この映画が香港で長期間上映されることを望みます。。

AliveのHPは
ここをどうぞ

付け加え
Aliveは、この映画の紹介で最近よく雑誌等に出ていて、内容を紹介
していたので少し訂正。

この映画は、本当の部分と作られた部分があり、それは見た人が判断して
ほしいとありました。ダニエルの精神科の医者にかかっている話は作り話
で、テレンスの責任感の無いところも作っているらしい。喧嘩する場面
も演技らしい・・・こう聞くと、ちょっと興味が減ってくるかも・・・

この話は、ダニエルがしきっているシッカリ者(神経質そう)
これに対して、テレンスはいい加減な男という具合に描かれています。
まんざら嘘ではなさそう???
パパ役としてジェシーホーの主人(すぐこう言われるらしい)陳子聰
中立の連凱ということになっています。

現在の音楽事情からアルバム(CD)という形を取らず、HPで音楽を発信
したAlive。新しい形をこれからも提案していってほしいですね。
posted by mihk at 03:01| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

CHIVAS JUSTIN TWO GOOD SHOWS(側田 演唱会)

19日「芝華士 側田演唱会」Part 2

最終日、行ってきました!!
  P4190004.JPG

やっぱりうまいわ〜。熱唱写真をどーぞ。
  P4190023.JPG1

構成はほとんど同じ。子供の頃の写真が出たり(前回は声のみ)
この曲の辺りの構成が違っていたかな。4面の舞台から3面へ。
もちろんデビットタオを同じセット。(使い回し)なので

はっきり言って歌の感じと合わないと思う。両サイドに階段が
ついていて、FANSの目の前で歌うことが出来る・・でもFANSそんなこと
望んでないかも・・

それと合わないと思ったのは、あのパンパン鳴らす長い棒状の
Goods=Pong Bong Stickというらしい。
バラードとか歌っているのに、それがリズム感悪く鳴る。
誰か止めさせてくれ〜;;

ではいつもの小さーい写真をどうぞ・・

P4190005.JPGP4190008.JPG

登場〜!               ここで不可一生を歌う。

他、張学友の曲も2曲歌ったかなあ。

そしてこれ
  P4190009.JPG

だから踊らなくっていいって。しかし前回と違い、かなりはりきって
踊っていた。変な自信を感じた。。怖い。私が見るところ、F4の
Jerry並み。がんばっているのは認めるけど・・
しかしJerryとは違うところが・・

今回のメインゲストでしょう。林海峰。
見にくいでしょうが、大きさ同じ。目

しかし、しゃべりやら何やら全然違うね。さすがです。

P4190018.JPGP4190019.JPG

そしてアンコール。HeyMr.DJ〜♪〜「Volar]
ダンサーとまぎれて判らない

  P4190025.JPG

前回と同じくゲストは、楊千女華も登場。
彼女のしゃべりも抜群!
やはり長年芸能界にいる方々のカンロクありです。

側田はまだまだ新人でございます・・そして自分でも言っていたが
しゃべりはあまり得意では無いみたい。

他、ピアノ伴奏と共にスティビーワンダーなど英語の歌も歌う。
歌がうまいってやっぱりいいなあ〜。

ただ、今回のお客さんは招待、優先チケットが多いからかノリが
イマイチ。観客席から見るのは、前回より見やすかったけれど
私は前回の方が(3月)良かったと思う。
バンドメンバーも少し違うような?もちろんマークロイはいるよ。

がんばって欲しいのは、これからですね。
商業的でないとやっていけない・・だけれど、それに負けず
歌っていける歌手でいて欲しいなあと思います。

来週もコンサート有りよお〜〜!ダッシュ(走り出すさま)

そして仲間割れ?のように騒がれていたAlive
の映画「四大天王」も行く予定。

 
posted by mihk at 01:16| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

