2007年05月27日

お知らせ!

こちらのブログを覗きにきて下さった皆様へ

当分、更新をお休みしていましたが〜
なかなかここのブログを続ける事が難しくなり
とりあえず休憩いたします。

引き続き書いています、香港の生活のブログにここの内容も
+αして書いていきたいと思っています。

どーぞこちらまで、http://blog.goo.ne.jp/goomi_hk

是非遊びに来てくださいませ。
ではまたお会いするときまで。手(パー)
posted by mihk at 17:04| 香港 ☁| Comment(28) | TrackBack(6) | 香港生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

IL DIVO WORLD TOUR in Hong Kong

今週初めになりますが、

IL DIVO WORLD TOUR
with Hong Kong Sinfoniettaへ行ってきました!

観客は白人も多かったけれど、アジア系、日本、韓国。。
もちろん香港も含む、お金持ちそうなマダム系も多かったですよ。
特に前列の方ね、毛皮の人もいるいる・・


登場!P1220005.JPG

いやあ〜良かったです。CDやDVDとは違って、やっぱり
迫力ですね。歌のうまさや声量はライブじゃないとダメですね。
そして、イケメン度ももちろん確認させて頂きました。

思った以上にアイドル系状態ですね。この歌にそんなくるくる回る
ペンライトはどうかな?と思ったけれど、大Fansは何処にでも
いるものです。


私の低性能カメラでこれぐらい撮れたので、実際はもっと至近距離の
高位置に座ることが出来ました。一番高い席を、安く手に入れ
ラッキーでした。

サイドの席ですが、ステージに近い前から5番目揺れるハート

それもスイス出身、ウルスくん側とあって、これまた◎。
こっち向いて、微笑んで歌ってくれた〜〜〜と
周りの人達、みんな思っていると思う。。わーい(嬉しい顔)


   P1220017.JPG

自分たちのバンド+香港小交響楽団の演奏も素晴らしかった。
ちょっと音が悪い箇所があって、、すごく残念。。
おいおい会場のセット、ちゃんとしてくれよお〜〜。


   P1220019.JPG

アイドル?ぽく立つ位置が決まっていて、そこから振り返る、
一緒に歩いていくなどの演出もあり。。もちろんカルロスの
流し目系もあり。(笑)


着替えました。今度はクロの衣装です。

   P1220022.JPG


そして。。アンコール後、前列に座ってしまった4人。
どーーーーーっと、あっという間に人だかり。。
香港式握手タイムじゃないんだって、、
歌っているのに、サイン求めているし>しかしサインしていた
ウルスくん。いい人ねえ〜〜〜。

   P1220031.JPG


よく見えないでしょうが(私も見えなかった)

ラストP1220033.JPG


最後は調子よく、セバスチャンだったかな。。

「Come Back Hong Kong A.S.A.P.」

うそつき〜、次のスケジュールいっぱいだし、2月は日本も
行かないといけないくせに・・

それに他の国では、ソールドアウトが当たり前でしょうが
香港は>>中心の後ろ側がかなり空いていたので、次は難しいな。

一番安い所と高い所は埋まっているので、中途半端な所が残って
しまった様子。(HKD780の席)

一番高い席はHKD1280。日本より高いんだよね。


コンサートが終わってから見ようと思っていたDVD
見た後だと、雰囲気がつかめていいですねえ。

   

会場は「亜洲国際博覧館」という空港近くにある、新しい会場。
ここは、もちろん見本市のようなものも行っているけれど
「ガイタレ」専用コンサート会場になりつつありますね。

Rainから始まり〜Eric Clapton、そして来月はRoger Waters、
4月は「浜崎あゆみ」が来ます!
posted by mihk at 02:51| 香港 | Comment(0) | TrackBack(1) | 香港生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Scandal2、他

来週、このDVD付き中国バージョンが発売されます。
日本版と同じタイプのようですね。

 Scandal2.bmp

いつもこれなんだなー。普通バージョンが発売されて
特別版がまた後から発売される。曲数も多いし、MVのDVD付き。
でも曲は同じなので、違う国語バージョンが入っているのでしょうね。

今日の会社の帰り。。
黎明(レオンライ)の彼女、樂基兒がモデルの広告を発見。
こんな所にも出来たんだー。。アメリカ育ちだとこんなに大きく
なれるのかしら〜でもホントに可愛いなあ〜なんて思っていて・・

  P6150002.JPG

テクテク歩いていたら
TVBの俳優
唐文龍と遭遇。あーMyお友達が好きなマイケルトン、トンじゃありま
せんか〜〜〜。真っ黒の上下でネックレスをいっぱい着けてたみたい。
じーと見たら、目をそらしてた・・

んーどんっ(衝撃)興味なし。

ここの近くで、1週間前ぐらいに鄭伊健(イーキンチェン)とも遭遇。
マネージャみたいな人と一緒なのに、自ら黒いファイル持っていた。
TシャツにGパン。普通の兄ちゃんでした・・・。

それから、、この近くのお店が最近オープンした時に
オープニングセレモニーに来ていた任達華(サイモンヤム)にも遭遇した。

最近、この辺りは明星通りかしら・・・

明星がわからない場合は、亜州明星総覧をご覧下さい。


ぜんぜん関係ないけど・・クオンサンウのこんなの買ってしまいました。

  P6150006.JPG

最近こっちのブログがご無沙汰。香港の生活中心はこちらへ。

posted by mihk at 00:27| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

コンサートの余韻

昨日は、TVで「レスリー97コンサート」を放送していました。
きっと、チムサチョイ文化中心の広場もいっぱいの人だったの
でしょうね。

今でも信じられないですね。友人からTELがあってニュースを
見て日本の友人にTELしたことは今でも覚えています。

今日は、朝から「光良」のCD、「側田」のCDを聞き先日のコン
サートは両方とも良かったなーなんて思っていました。
でも何回も聞くうちに「側田」は1stアルバムに比べて商業
的になったかも?と思うように。ジャケットの感じも以前と違う
よなー。やっぱり、これが香港なのかもね・・

側田の経理人パコは、1回目コンサートが好評だったのであと
3回出来るように努力すると言っておりました。
今月のコンサートに追加公演でもつけるのか?でも他の明星で
コロシアムのスケジュールはいっぱいのはず。。

この間のコンサートはF4の続きなので4面のセット。今度は
デビットタオの後なので、3面のセット。
自らのセットじゃないので、可哀想ですが楽しみ〜。
(また行くつもり!)わーい(嬉しい顔)

光良のコンサートのゲスト!と大きく出しておいて
たった1曲歌っただけのレオンライ。ホントに期待は裏切ら
ないわあ。アルバムヒット記念、この為にきっと来たのね。
  
  P3290034.JPG

先日の側田、光良の両コンサートに登場した新しい企画?!
携帯電話をペンライトにする・・
側田は張学友の歌を歌う時「携帯電話出して手伝って〜」と
月のあかり、星に見立てた携帯電話の小さな明かりでした。

光良は「手機留言」の時に、「みんな携帯電話を出して〜」
思わず左右に振ってしまう・・携帯電話でのぺンライト。

でも何で、こんな企画かぶるの?たまたま日程が近かったのだと
思うけれど、同じ企画ってないでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、光良の歌には手拍子が似合う揺れるハート
posted by mihk at 21:57| 香港 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

最近

Daisy.jpg楽しみにしていた映画「Daisy」


4月13日公開らしいです。3月から伸びたみたい。

チョンジヒョンとチョンウソンは日本へ映画のプロモへ
行くらしいですね。
香港はいつ〜〜〜?
4月初めでしょうか???ー(長音記号2)ー(長音記号2)

韓国話題から香港話題へ
今月コンサートのJustin・・

2ndアルバムが来週発売のようです。Justin1.bmp


もちろん1stアルバム持ってます。Justin2.bmp

2006年01月07日

新年快樂!!

あけましておめでとうございます。

J-17.JPG

正月はタイ、バンコックへ行っていた為少しお休み。
5日から出社。私だけですが。。香港は3日より仕事。

香港にいなかったらドラマがどんどん進んでいて、よく判らない〜〜
そして、もう最終回とか・・
ちょっと見てない間に翡翠台(TVB)のドラマも変わってる・

私は本港台(ATV、亜州電視)のドラマもおもしろい・・・
そしてこのTV局で視聴率が高いのが

「大冒険家」

元TVBの俳優やら女優が出てる。黄子華、呉鎮宇、これはまだ続くみたい・・
どんどん事業が成功していく。日本人との交渉みたいで、普通話と日本語で
会話してる。変な日本語止めてほしいなー。

「情陥夜中環」最終回のよう。ちょっとも判らない。

保険会社が舞台で香港にある保険会社から仕事のやりかたで?クレームがついた。
会社の名前もMIG、ちょっと笑える・・

最初から
すげー殺し合いになってる。。ニコラスツエーのパパも出てるのよ。
主役は黄浩然(レイモンドウオン)、映画によく出てるのよねー、この人。
そうこのドラマ、人がいっぱい死ぬのよ。しかし最後は家族で。。
ん?家族が変わってる。また笑える。実は他にも姉妹がいたのよね。
こんなのあり?!さすが香港。たらーっ(汗)

そして最後は韓国ドラマ「パリの恋人」最終回。

DVDで見たのでTVでは、ずっと見ていなかったけれど
放送してると懐かしいなーと思って見てた。好きだったなあ、このドラマ。
でも最後がどーも納得出来なかった。



明日はやっとレオンライの映画見に行くよーぴかぴか(新しい)
posted by mihk at 00:02| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

