2007年02月21日

映画「心想事成」

旧正月です!旧正月はやっぱりこういう映画じゃ
なくちゃ。香港映画「心想事成」を見ました!!

 itsawonderfullife.jpg

監督:鄭中基
主演:鄭中基、梁家輝、谷徳昭、毛舜●、蘇玉華、閻青
方力申、楊淇、張達明などなど

お正月映画らしく、いろんな人がちょい役で出演します。
監督、主演もしている鄭中基。なかなかNiceなキャラです。

実はもっと馬鹿馬鹿しくて、つまらないと思っていたけれど
すごく楽しく、大笑い映画でした!!

物語は、とある計画で神(仙人?)の鄭中基が30年前に
出会った谷徳昭を探し出し、助けに行く事に・・

と、物語を説明するような内容ではなく、、
そこにいろんな人々が絡み合い、ひともめ、ふたもめ・・

ちょっと昔の「奥様は魔女」風に指をパチッと鳴らすと
思い通りに。。なんて〜というストーリー

梁家輝の喜劇が久しぶりに見たかったのだけど、かなり
笑えて良かったです。のっけから奥さんに平手打ちをばち
ばちあびます。また張達明もかなり強烈な役で登場(笑)

前回の映画で登場した楊淇も明るい役でとっても可愛く、
そしてこの人初めて見たのですが、閻青がとても
きれいな女優さんでした。

こういう映画はもちろん!
リボン「大家開開心心〜」今年もみんな仲良く楽しく
そして「心想事成」〜〜〜黒ハート
posted by mihk at 00:20| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34277383

この記事へのトラックバック


Excerpt: 舜舜(しゅん)は中国神話に登場する君主。三皇五帝|五帝の一人。姓は姚(よう)、名は重華(ちょうか)、虞(ぐ)氏と称した。儒家により神聖視され、堯(ぎょう)と並んで堯舜と呼ばれて聖人と崇められた。また、..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2007-11-30 06:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。