2007年01月11日

映画>傷城(Confession of Pain)

すっかり遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

なかなか更新しない、このブログを見て下さっている方々
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

実は去年見て、更新が遅れている間に・・
この映画今週で終わりのようです。

傷城

  confessionofpain.jpg

導演:劉偉強、麥兆輝
演員:梁朝偉、金城武、舒淇、徐靜蕾、杜(シ文)澤

ちょっとした香港の雰囲気は「無間道」なのですが、、
内容は全く違いますね。

かわいい「すたいりっしゅ&さすぺんす いん 香港」と
言った感じでしょうか。

梁朝偉のクールを通り越した冷血な役、そしてカメラの位置やら
映像がとても素敵な金城武。カッコいいです!Fanの皆様、
必見では!!

ただ一言、言わせていただければ・・広東語がイマイチ。
私は、英語を話す金城武が好きですが、あなたはどの言葉を
話しているのが好きですか???

もう1人、舒淇。好きな女優さんなんだけど、やはり広東語の
発音がイマイチ。(私に言われたくないでしょうが)

台詞が違う意味に聞こえて、ん????と思って映像を見直して
いると後ろの香港人が、正しい発音の言葉に言い直していた。

言葉は難しいけれど、意味が違ってくるのはちょっとね。
でもそういえば徐靜蕾も台湾。(彼女の場合完全な吹き替えです)

梁朝偉だけが、唯一香港人なのね。
ああ、忘れていました杜(シ文)澤も。ちょっとプッと笑える
キャラの彼は、やはりなくてはならない存在ですね。

舒淇の役も、かなりGood。サンミゲルビールのキャンペーン
ガールなのですが、これがぴったり。(本人はいやかも)
深読みをすれば、広東語も上手くない方がこの役にはいいのかな?
とも後で思ったり。ちゃらっとしている役をなんなくこなす彼女は
やっぱりNiceです。


ハートたち(複数ハート)
物語は、昔警察官、現在私立探偵の金城武と元上司の警察官、梁朝偉。
梁朝偉の妻、徐靜蕾の父親が殺害され、金城武がマカオにまで行き
調べていくと。。意外な事が発覚する。

映画は、最初から基本的にはネタバレ。そこからいろいろ展開していき
また新たなことが起こる。だましだまされる(ふり?)という駆け引き・・

復讐という目的は、果たしたけれど・・・
最後には家族とは〜〜〜〜〜。

という内容ですが・・
しかし、昔家族3人?が殺害されたにも関わらず、この件は
大事にならず、この殺人犯が香港にて成功する話って???
かなり無理がある設定では、と思うのは私だけ?!

ちょっとかっこ良すぎる香港ではありますが、映画は良かったです。

そして、、
ラストに流れる曲はもしかして>浜崎あゆみ??
(なんせ、香港まで来ていました)と思っていたら、何韻詩が歌って
ました。。しかし、いかにも歌謡曲。余韻を楽しみたい気分も
ちょっと薄れましたね・・日本では浜崎あゆみの歌なんでしょうね・・
posted by mihk at 02:31| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31216460

この記事へのトラックバック

徐静蕾
Excerpt: 徐静蕾徐静蕾(シュー・ジンレイ)は中国の女優、映画監督。1997年に北京電影学院を卒業しテレビドラマや映画に出演。大ヒット作こそないものの地道にキャリアを重ね、章子..
Weblog: りさのブログ
Tracked: 2007-08-24 03:49


Excerpt: 梁朝偉Li?ng Ch?ow?i 注音= 和名=りょう ちょうい 発音=リョン・チウワイ(広東語)リャン・チャオウェイ(北京語) ラテン字= 英語名=Tony Leung}}梁 朝偉(リャン・チャオ..
Weblog: アメリカの映画俳優
Tracked: 2007-10-01 16:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。