2006年12月11日

映画「堤防老千」Wise Guys Never Die

香港おバカ映画を久しぶりに見に行きました。
旧正月だけじゃなくて、こういう映画もたまには見なきゃね。

fp_wiseguysneverdie.gif

監督:王晶
主演:張家輝、王晶、陳[火韋]、陳苑淇


久々のこういう映画だけに始まる前はドキドキ。。
王晶まだこういう映画撮ってたのねえ。よかったわ。

わーい(嬉しい顔)懐かし〜い香港映画。そうよ、そうよ!こういう映画
だったのよ。最近はお金のかかった香港映画が当たり前なんだけど
忘れちゃいけないな、こういう映画も。

しかし、主役は張家輝のはずなんですけど、、
王晶出すぎ、しゃべりすぎ・・あなたが主役なの??
でもあまりにもぴったり合った役柄の為、逆に素晴らしいと
感心した。

そして、もちろんお色気シーンも有りで王晶嗜好満載!

ところでお話は、、
張家輝はまじめなサラリーマンだったが騙され、刑務所へ9ヶ月
入る。そこで知り合った老千、王晶に弟子入りする。

その後、刑務所から出所した2人は仕返しを企てる。
誰かが誰かに騙され、騙されている振りをし、誰と誰が仲間で・・
最後の最後にどんでん返し。。

これがちゃんと物語になっていて、起承転結がある。
こんな事、驚く事じゃないんだけど、ちゃんと出来ていた
お話でした。しかし〜張家輝のあまりにも可哀想なLast。

それなりの事をしていた訳なんだけど、、でも〜かなり残念。
もっとしっかりした役かワハハっと笑える役をやってほしいな。

ハハハと笑いたかったけれど、もっと落ち着いた映画でした。
posted by mihk at 01:23| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。