2006年10月24日

映画 夜宴(The Banquet)

実は先週で終わってしまった映画なんですが

夜宴(The Banquet)を見ました。

  thebanquet.jpg

監督:馮小剛
出演:章子怡、葛優、呉彦祖、周迅

最近、この手の映画はCGばかりでかなりがっかりする事が
多かったのですが、これは万人向けとでも言うのでしょうか
誰でも楽しめる映画に仕上がっていました。

CGもありますが、派手さは押さえているので無理な設定でなく
良かったですよ。


※ネタバレ
皇帝が暗殺され、弟が即位するがそれは弟の仕組んだもの
だった。元皇后は、今度は弟の妻となり新皇后となる。それに
元皇帝の息子が入りどろどろ、暗殺物語。
父の復讐を狙う息子。そして最後は・・

章子怡のヌード代役でも話題になりましたが、
この映画の章子怡は、良かったです。したたかさ、大胆さそして
悲しさ。まさに、はまり役だったと思います。

呉彦祖も良かったです。以前書いた「四大天王」のような映画も
あるし、このような映画も出来る。どんどん良くなっていくような
気がします。(すいません、偉そうに。)

  夜宴.jpg

posted by mihk at 01:46| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。