2006年10月18日

亜洲電影節>Local Power1

亜洲電影節で見た映画は、まだありました。
ご紹介が大変遅れてしまいました・・

ここのブログでまだまだ紹介したいモノがあるの
ですが、追いつかず。

「Local Power 1」
3本のローカルショートフィルム。

かわいい「美好時光」Betacam 60分

監督:梁・柏 音楽を作っている人らしい。
主演:盧巧音、黄貫中、他・・

localpower1.gif

盧巧音(キャンディ・ロー)が黄貫中の奥さんと
女優の2役をする。中年になった音楽製作者、元歌手、ある事件から
精神的に問題が起こった警官。などなど、それぞれをクローズアップ
しながら、物語は進む。しかし???

さすが、ローカルパワー。(独立映画)人のクローズアップと
他がどのようにつながるのか?つながらなくてもいいのか
どーしたらよいのか・・・・・・という映画でした。
シュールな作品とでも言うのでしょうか?!

出演者も監督のお友達関係で出演したらしい。

舞台挨拶にて。
青い服の人が監督です。

P9240013.JPG

ぴかぴか(新しい)「撮」DV20分間

監督:司徒永華
主演:呉嘉龍、マギーQ

20分と短い作品なんだけど、おもしろかった。ー(長音記号2)
カメラであちこちを撮影して回るのが趣味?の2人。
ある日、彼女が彼の家へ行くと。。そこには自分の写真が
数十枚も壁に貼ってあるのを見つける。

ストーカーされていたときづく彼女だが、それから2人は・・
濃厚なラブシーンなどありますが、外国人系の彼らならいやらしく
なく絵になるよのね。

呉嘉龍は一番後ろの席で見に来ていました。

どんっ(衝撃)「失踪」35mm14分間

監督:許潔華
主演:尹子維

はっきり言うとこれが見たかったのです。
これも14分で短い。

舞台はニューヨーク。尹子維はエリートサラリーマンのよう。
彼女と一緒に暮らしている。
一緒に行くはずだった旅行も行けず、食事中も会話出来ないほど
忙しい彼に彼女は不満気味。

そういうことに気づくことなく生活していた彼。
いきなり彼女がいなくなり、彼女を探しに行く・・

こういう独立映画って、好き嫌いがはっきり出ると思うのですが
電影節じゃないと見れない作品なんですよ。(見る機会がない)
これからもチャレンジ?してみようかな。
posted by mihk at 01:31| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25667536

この記事へのトラックバック
×

