2007年04月16日

「黎明 4 IN LOVE 演唱會」

黎明、たった1日だけのコンサート
黎明 4 IN LOVE 演唱會」へ行ってきました。

訳のわからぬはじまりP4130005.JPG

往年のヒットシリーズを繰り広げるのかと
思えば・・4=4大天王のヒット曲シリーズを歌っていました。

最初のコンサート発表の際に言ってたことだったらしく、
4大天王の曲をマーク(雷頌徳)がアレンジする志向と。
売上のほとんどはユニセフに募金されるそうです。

さすが!!チャリティのりよん様ぴかぴか(新しい)

老若男女Fans健在P4130004.JPG


コンサートといえば、見に来る明星のお客様。
今回の最大のヒット、噂のカップル

ミッシェルリ−(李嘉欣)とお金持ち許普亨がやって
きた。ミッシェルと言えば、黎明の元彼女。
やるね−彼女。新ボーイフレンドとやってくるとは。


ここで記者のフラッシュ、光る光るむかっ(怒り)
コンサート中も手をつないでいたり、ずーとべたべた
の2人。許普亨の元奥さんもきれいな人で好きなんだけど
お金持ちは、いつでもおきれいな人ばかりねーー。

他マークの奥さんも来ていた様子。只今妊娠中。


では、いつもの良く判らない写真をどうぞ。
P4130010.JPGP4130012.JPG

モニターにて。おおっとカラオケだ〜〜!


P4130008.JPGP4130018.JPG

ダンサーは踊っても自分は踊らず。いやちょっと踊った風だった。

マークとはいつものようにおしゃべりしながら
進んでいくP4130032.JPG

そして、ここでコンサートが終わった後で
記者会見しなくてもいいように、記者からの質問を
公開で受けることにした。
     P4130030.JPG

嘉欣と亨亨カップルが来ているのは知ってる?やら
彼女と一緒に舞台に出ないのか?(モデルが出ていた為)

言いにくい部分はマークが先に応えて機転を利かせたり
していて、なかなかNiceな2人の組み合わせ。

Janiceとデュエット。セキュリティーなしで
握手もしますだ・・

P4130040.JPGP4130041.JPG

「藍雨」を歌って、ホンハムコンサート至上、一番少ない曲数
の18曲歌ってLast。(もちろんアンコールなし)
中央のセリから降りて帰るのではなく、客席に近い所から
帰ったのでした

   P4130047.JPG

彼女の樂基兒はコンサートには来ておらず・・
コンサート後のパーティに来ていた様子。

ここには嘉欣と亨亨カップルも来ていたらしく
みなさん、仲良しでよろしい事で御座います黒ハート

有縁一定會再見!」縁が好きな黎明の言った言葉。

   P4130045.JPG

最初から、セットのライトメラメラ〜
かなり「歌謡ショー」ムードのノリでした。

年代的にもこういう曲層なのかしらねえ。と思いながら
楽しんだ私もそういうお年頃キスマーク

posted by mihk at 02:10| 香港 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

衛蘭 My First 演唱会(コンサート)

映画話題が続いた所で、久々のコンサート。

ハートたち(複数ハート)衛蘭 My First 演唱会
「Janice My First Concert」先週、初日に行ってきました。

   Janice1

ステージはかなり簡素化。それでいいと思う。
だって歌を聴きに来たんだし・・

初めてのコンサート、それも初日と言う事で
さすがに段取り悪く、なかなか始まらない。それもご愛嬌と
いうことで。

黎明の会社の歌手、自分の曲も数多く歌っているという
ことで、ちょっことでも出るかなーと思っていたが、

   J6.JPG

彼はブースの中で指示をしておりビデオのみ出演。
マークと一緒に、ジャニスと会った時の事、ランカイフォン
でのバーで歌っていた話をしていました。

J2.JPGJ3.JPG

登場!可愛い衣装で登場です。ちょっと踊りにくそう。

J4.JPGJ5.JPG

背中が、大胆に空いた衣装で登場。ダイエットしたらしい
ですが、この衣装にはまだかなり努力が必要のようです。
また、チャイナドレス風ミニスカワンピースもあり。

全体的に衣装は謎??なものが多かったですね。

そして、ゲストは妹のJill登場!
楊千女華が出演するのでは?と言われてましたが
無かったですね。

   Jill2.JPG

いやー会場大盛り上がり。この大胆さにでしょうか??
しかし、これのむっちりボディにこの衣装はどうだか?

マライアキャリー、日本公演かと思いましたよ。
この後もう1度出演して2人で歌いました。


最後はりよん(黎明)様のように、アンコールは全くなし。
あっさり23:00前に終わるパターン。
歌だけではなく、こういう所も先輩より引き継がれてます。

デビュー2年目にして初コンサート。初め声が震えていて、
緊張していたのがすごく判ったんだけど、衣装替え後は
どんどん声ものびて、本来の姿に戻っていきました。
歌はとても上手い!!高音がとてもきれい!!

これからもがんばって欲しいです。パンチ

※豆知識
衛蘭 Janice●●(本当はもっと長い名前)
中国フィリピン韓国のミックス。香港生まれ。
posted by mihk at 12:58| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

香港国際電影節3

今日(1日)も電影節に行ってきました。
電影節は、まだまだ続くけれど私はこれがLast。

残念〜、もっと見たかったな。一般公開されても見に行かない
だろうと思うような作品や公開されない、電影節ならではの
映画を中心に選ぶようにしています。

今日は全く違ったタイプの2本を見て来ました。

1つはIndie Power。
かわいい@「暗物質」Dark Matter アメリカ2007

監督:陳土争(Chen ShiZheng)
主演:劉火華(Liu Ye),Aidan Quinn,Meryl Streep
  
   md.gif
監督は中国人ですがアメリカの作品。

今日は、舞台挨拶はないと思っていたのに・・
いつも遅れて開場&始まるので、ちょっと遅れて行ったら
劉火華がしゃべってる〜。

そう、監督と劉火華の舞台挨拶がありました。
半袖Tシャツ(HKは今日は暑かった)にジーンズの
劉火華はお話も可愛かったです。しかし少ししか聞けず、
写真も無し。FANSは一番を陣取ってました。
日本人かしら??

実際にあった話をヒントに作られたストーリー。
1991年、北京からアメリカに留学にいった
劉星(劉火華)のお話。尊敬していた教授の仕事を手伝い
有意義な日々を過ごすのもつかの間、考えの違う所が少し
出始め、英語の巧みな新しい留学生も登場し・・

結局。
卒業論文の発表も教授の一言で・・・卒業出来ず。
中国へ帰ろうと誘うル−ムメイトを無視し、アメリカに残り
最後に行動にうつした事は。。ちょっと最後が私は好きじゃ
なかったけれど、上手く表現されてました。
途中、インディースぽい雰囲気を漂わせますが
それはもちろん有りということで。

何より、劉火華はほとんど英語。メリルストリープとの
会話を楽しみに言ったのですが、なかなか良かったです。
劉火華は、学生ということで英語もこのストーリーの雰囲
気でよく出てました。がんばったんでしょうね。

こういうちょっとダサめの役が多いのですが
とてもよく合ってました。

右斜め下
A「蟲師」BUGMASTER 日本 2007
オフィシャルサイト

監督:大友克洋
出演:オダキリジョー、蒼井優、江角真紀子

    mushishi.gif

「蟲師」って何だろう??と思っていたのですが
虫専門の医者、研究者のようですね。

しかしここでは「虫」ではなくて「蟲」。ここに
意味があり一般人には見えない虫まで見えるなど
幻想的な意味が含まれているようです。
(原作も面白そうですね)

これは、人気アニメ、コミックの映画化らしいです。
さすが、日本ですね。不思議な世界がうまーく表されて
ますねえ。

背景はなんともいえない田舎の風景、のどかな風景だけれ
どもCGを使い幻想的な世界へ。虫がうようよいるのが
苦手な私はちょっと・・という場面もあったけれど
違う世界へ引き込まれた気分でしたよ。

出演者の演技も良かったです。蒼井優ちゃんはいつも
かわいい・・

ただ・・
やはり、ラストシーンはHK人的には合わないようで、
最後のため息&どーしてこうなるのか等のおしゃべりが
始まりましたよ。。(笑)
posted by mihk at 01:51| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

