2006年08月30日

買ったCD

やっぱり、良かったな〜王力宏のコンサート。
♪ForeverLove~ハートたち(複数ハート)
(2日目は会場に来ていた元彼女?スーチーに向かって歌ったとか)

1.2日目(最終日)も行けば良かった・・と後悔しながら
買ったこのCD&DVD。LeeHom.jpg

コンサートの前に見ると、面白くないかな〜と思って
昨日やっと買った。只今台北コンサのDVDを見てます。
やっぱ、カッコいいですねえ・・(でもちょっと見にくいな)
HP※音出ます。


それにしてもこれ、2CD&2DVDすごいバージョン。

台北の会場でかいな。ここにも日本人映ってますねえ。前列で立っている人
大変だあ〜・・このセットだとバンドメンバーも見えますね。

ぴかぴか(新しい)
2.この間友人に買ってきてもらった、それもサイン入り!!
これも聞いてます。すいません、コンサの余韻に浸っているので
しばらくお待ちを。
♪太美麗HP※音出ます。

debi.jpg

こちらは、もう少しゆっくり聞きたい・・

3.そして・・次はこれかダッシュ(走り出すさま)JayChou
「依然范特西」youtubeでもすでに人気らしいです。

Jay.jpg

只今、予約のみ受付中。。9月8日発売!

&&&全然路線は異なるが
こんなのも実は狙ってる。これ(笑)パリスの本気!




posted by mihk at 00:56| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

王力宏 蓋世英雄香港演唱会

王力宏(ワンリーホン) 蓋世英雄香港演唱会
行きました〜。
  P8250002.JPG


初日の25日、少しチケットは残っているらしいですが。。
爆満でございます〜!
各国のFANSが来ていて、日本人たくさんいるよ〜。

「日本」「大阪」・・

リーホンも各国のファンを探す時、会場を見渡して、日本
(やっぶん)ニホン、ニ・ホ・ン・ジ・ンとか日本語も使って
ました。

今回は、広東語も練習したようで、普通話とまぜこぜで使って
ました〜。でも〜やっぱり英語がいいかも。さすがABC。


全体的に見てかっこ良かったです!!歌もうまいし、踊りも踊る。
楽器もいろいろこなし、タッパがあるので会場でも見劣りしない。

P8250005.JPG


ギターも弾きます。

P8250011.JPGP8250006.JPG


4面ですが、それほど凝ったつくりではないので
歌いながら、踊りながら回ります〜。いきなり握手タイムか・・

P8250008.JPGP8250013.JPG


そして・・超大物ゲストが来ると言われて言われていたのですが。。
やっぱ大物、歌神(死語)

P8250023.JPGP8250024.JPG

ここでも登場した
張学友が登場〜、、リーホン、ちょっとたじたじ。。
学友ずいているのか、前回に引き続きゲストが同じ。

ピアノも弾く。横のスモークが近くすぎて、真っ白状態。
スモーク多すぎ・・

  P8250018.JPG


どーも気になる衣装の数々。背も高いし着こなせているけれど、、
王子風衣装?+カジュアルなGパン。胸にはお花。(後でファンにあげる)

バイオリンも弾く。

P8250029.JPGP8250032.JPG


またまた踊る。

P8250037.JPG

ほんとに、いろんなことして楽しませてくれました。全然飽きない
楽しいコンサートでしたあ〜。うまくまとまっていた、まとまり
すぎてた?!かも

バンドの皆さんも、いつぞやにお見かけした有名ところがいらっしゃるので
すが、音の問題が多少あったような、、歌っている本人にもかわいそう。

以前見た(4年前)コンサートとはガラッと変わって、最近のアルバム
風のヒップホップ系やら民族系やら、もちろんそれなりに楽しめたの
ですが・・4年前の一番前の手摺(柵)に登って、右手を振りかざしてた
頃が懐かしいし、また見たいな〜・・
posted by mihk at 04:17| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

コン・ユ ファンミーティング in Osaka 2

お待たせしました・・exclamation&question
このタイトルでクリックしてくれた方がたくさんいてくれた
ようでありがとうございます。

しかし、少し前のF4の際のクリック数にはおよばず。
(当然か・・)

  Gong yoo.bmp

もう1度写真載せてみた。
では引き続き、ファンミーティングを・・長くなります。
よろしくお付き合い下さい。

日本での韓国イベント始めてなのですが、聞いていた通り〜〜
年齢層やっぱ高いねえ〜(失礼)私も若くないけど、もっと
若くない人いっぱいよお。

でも、何でも楽しみがあるってことがいいんだと思う。


イベント13:00開場 14:00スタート

さすがは日本。時間通りよ〜。14:00、5分まえに司会者の
お姉さんが登場。

ここで、7月にお誕生日だったコン・ユのお誕生日をみんなで
祝うと言う事で、♪ハッピーバースディのお歌の練習。
韓国語版かと思えば、英語版だった。7月なのに〜もうすぐ1ヶ月
経つけど・・・?!と思うがまあいいか。

それから、お誕生日の花束とケーキを渡す人を抽選で決める。

んーこれまたさすが日本。抽選よ〜、、

それも私の番号に近い人達が選ばれる。回りの人々、うらやましーい
の声、うん私も思った。「いいなあ〜」

などなど・・・決めていよいよ〜むかっ(怒り)

歌詞カードを持って歌いながら、コン・ユssi登場ハートたち(複数ハート)
(ここからを本人登場の為、なんとなくssiを付けてみた)
スーツ?着用。髪が短ーい。少し前の短くもなく長くもない
あの髪型が良かったのに〜。

歌はとってもうまいです〜〜。


写真は、いつものぼろカメラ&席の関係上、こんなぼけぼけ写真で
すいません。よく判らない。モニターを見る・・雰囲気だけ。

P8060019.JPG

歌の後は、日本語でご挨拶「こんにちは(だったか?ユーちゃんです」
一瞬、どーしたらいいのか???モード、ギャグでもなさそう。

「誰が教えたんや〜そんなこと・・」

司会のお姉さんもあっさりした、ナイスキャラの方だったので
何事もなかったように事はすすむ。


その後、お誕生日のお祝い&質問コーナー。

P8060024.JPGP8060026.JPG

ここでは、始めから用意されたボードに書かれた質問に
答えるコン・ユssi

何でもさらさら、はっきり答えるタイプですね。
お酒を飲む量について聞かれていましたが、「なむじゃが通常
飲む程度」と。普通ってことは結構飲むんでしょうね。

また、FANSからの質問コーナー。
あらかじめ書いた質問を入り口で渡しておく。それがボックスに
いれてあり、これまた抽選。ここから引き出し、その場で読んで
コン・ユssiに答えてもらう。3人かな?読まれました。

これがNice!でした。「ファンの中にお母さんの年齢、もしくは
お母さんより年上の人がいますがどう思いますか?」

お母さんより年上?一瞬止まりかけたコン・ユssiですが、ここは
気を取り直し、、韓国のファンは若い子が多いけれど、年齢に関係
なく応援してくれてうれしい」と。うまくまとめました・・

そしてお母さんは52歳と言うと前列のほうから「一緒やーん」と
言う声が聞こえたそう。司会者さんの話。やはりそれぐらいの人
いましたね。

他にゲームは、ダーツゲーム、A or Bゲーム(席でみんなが立って
始まり、勝ち残った人だけがその場に立ったままになる)


それから、1回目のお着替え。黒のナイスバディ、ぴったりフィット
服に着替える。個人的には、ん〜〜〜〜ネックレス何だか??

  P8060029.JPG

そして、さっきの歌の後で、アンコールがなかったから、今から歌う
と、ここでも歌を披露。トータル4曲?歌ったと思う。

後ろの人もいるから〜と言って、舞台から降りて、みんなの方を回る。
えーー、どんっ(衝撃)絶対立ったり、近づいたりしないこと。
そこはさすが、誰も立たないし握手しようなんて人、1人もいません。

黒ハートキャ〜〜〜〜〜」なんせ私の席、
一番端で目の前に立って歌ってやって来ました。

私のたった1枚のナイスショット〜〜〜!

  P8060033.JPG

幸せは一瞬で終わる。。

握手会の前にまた着替えました。。

  P8060037.JPG

ここからが大変。ひらめき840人全員と握手!!

そしてこれまた日本。握手は後ろに座っている人から。。
「えー私早いじゃん〜」

1人1人と話しているから疲れるし、時間もかかる。ずっと立ったまま
なのね、可愛そう。コンユssi、背が高いからおばちゃんとかだと背が
低いので膝をまげて話してあげたり、ほんと大変だわ〜。

それに、ハグやステージに上がったら写真はダメって言ってるでしょ
する人いるんだよねー。まあ気持ちは判らないでもないんだけどね。

それにフラッシュはつけたらダメって・・切り方知らないのかも・

ネックレス、帽子などあげるのOkだから、帽子2段重ね、ネックレス
10本ぐらいしているコンユssi、ちょっと可愛そうだった。

でも、みんな可愛いんだよ〜(失礼)握手の前に並んでいる時(私の
横で並んでいる)年上の人でも、

「どーする、何て言う」とか手に書いたり、すごいです。韓国語で
話そうとする姿勢は、素晴らしいですよね。

私も、こんなに話せるなら、もっと練習してくれば良かった〜と
思った。

そして私の番。一応考えていた事は話せ、プレゼントも渡せ、最後は
「これからもがんばって〜」と言う感じで言うと


ニッコリムード微笑んでくれ大満足〜!
かなり単純な私。

しかし、ほとんどの人がプレゼント渡しているけど、ちゃんと持って
帰ったのかしら?

みんな順番に握手よお〜。腰の低いコン・ユssi

P8060041.JPG

全員、握手して最後のコメントまで入れて19:40ぐらい。
(予定は17:00まで)ほんとお疲れさま〜(2回休憩あり)
お疲れ様の大きな拍手でした。。

私の握手が終わってから、2時間ぐらいは待ったかな。
時間の都合や始めに終わった人は、帰っている人が多かったけれど
最後まで見届けたかったので、がんばって最後まで残っていた。

最後は、感極まり、涙ぐむ?コン・ユssi・・そしてなんと!韓国式
挨拶をステージ上で前方、左右にステージに頭をつける形で行って
くれました。これには驚いた。。

そして、最後に「テ・・ング・・・」と言ったのが私は気になった。
韓国タレント系を見る、応援するなら、理解して当然のことかなと
後になって思ったけれど、はっきりは聞こえなかったけれど、この言葉
が最後の最後で気になったな・・・

あせあせ(飛び散る汗)
前回紹介するのを忘れましたが、出演TVドラマはこれも
ありました。「スクリーン

もうだいぶん前になるけれどDVDを探しました。しかし全くなし。
やっと見つけたのはVCD。それも1件だけで箱の形が汚れている。
仕方ない・・と思ってそれでも買いましたよ。(台湾版)

しかしなぜ忘れてたかというと、全部見てなかった・・
改めて見てみようかと思ってます。

全体的な感想は、きさくな感じ&あっさりはっきりの若者タイプだと
思いましたよ。いろんなFANSの要求にも答えてくれてやさしい人ですよね。

ここまで書いて疲れてしまったので、また後日付け加え、書き直し
してるかもしれません。

全部読んで下さったかた、ありがとうございました。
posted by mihk at 02:29| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

コン・ユ ファンミーティング in Osaka 1

書かないでおこうかなと思ったけれど、、やっぱり書く事に。
日本での夏休み期間中に、こんなの行ってしまいました。

「Gong Yoo Fan Meeting in Osaka」2006.8.6

Gong yoo.bmp

香港では、サイン会、握手会などへ出掛けておりますが、
日本のファンミーティングとやらは初めて・・なんせ有料ですし。
香港モノはすべて体力勝負の無料バージョン。

大ふぁんしいではないので、辛口コメントがあるかも。。失礼。

日本ではこのTVドラマで人気になったとか。
私もDVDで見ました。面白かったです。いつも学生服役ばかりで
不満でしたが・・新しいドラマは大人ポイわあ。

P8060011.JPG

会場で会った人に聞くと、映画は日本で公開されてないので見て
いない人も多いみたい。私、全部見ました。と言っても数が少ない。
では少しだけご紹介。

最初はご存知の人も多いはず。クオン・サンウにぼこぼこに
殴られる。。悲);;

コンユ1.bmpコンユ3.jpg

コンユ4.jpgコンユ5.bmp

あとSダイアリーがあるのですが、写真見つからず。


さて本題。申し込みは早かったけれど振込みが遅いため、席は後ろから
数えて4番目。遠〜〜〜〜〜い。もうやだ〜(悲しい顔)
発売4日目ぐらいでしたっけ?完売したの?早かったですねえ〜。

P8060015.JPG

さあ、内容をこれから書こうと思ったけれど・・・
少し長くなりそうなので、改めて仕切り直し。次回お楽しみに〜
posted by mihk at 01:19| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

機内の上映映画

ブログを見て頂いている方々。
ご無沙汰です。。夏休みにて香港を離れておりました。

また、ぼちぼちですが。。
更新していきますので、見てくださいね。

では今日は映画話題を。
久しぶりにJALに乗ったら、個人対応の映像ってビデオ型なん
ですね。自分で操作するから、好きな時間に好きな物が見れたり
聴けたりするんですね。

時間的に1本半ぐらいかな。。(そんなに真剣に見てどうする?)
アジア系で面白そうなものがなかったのでこのような物を
見て見ました。バッド(下向き矢印)

NEW
Something New」HP

2006米国
主演:サナ・レイサン、サイモン・ベイガー

アフリカ系アメリカ人ケニヤがブラインドデートで白人の
ブライアンと出会う。白人ということだけで、付き合うのを
止めようと思うが、どんどん彼に惹かれていく。

ストーリー的に、新しくもないけれどケニヤの可愛い所や
ブライアンの優しさがス・テ・キ。

ぴかぴか(新しい)
「男を変える恋愛講座」HP
Failure To launch

主演:マシュー・マコノヒー、サラ・ジェシア・パーカー

これは特に内容の説明は要らないのでは。この2人が出演している
見ていて美しい、楽しいラブコメ。久しぶりにこんな物も見て
見ようかな〜と思って・・
私はこの手のタイプの映画は、お金を出して見に行く気はしない
けれど、機内ならOkでは?!

これが残念・・失恋
行きの飛行機で途中までしか見れなくて(時間切れ)
帰りの飛行機で絶対続きを見よう〜と思ってたのに・・

機種が違い、、これは見れないタイプの飛行機だった。
残念・・どうなるのか、、気になる〜

インド映画
parineeta.bmp

Parineeta
注(音が出ます)
posted by mihk at 23:24| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

Long Time No See 軟硬表演06(コンサート)

もう先週の話になるけれど、コンサート行って来ました!!

♪Long Time No See〜
ガラガラへびがやって来た・・この歌からか、、これぐらいしか
知らないのに、もう歌ってるよ〜

P7280016.JPGP7280011.JPG

舞台がおしゃれ。お金はかかってないかも知れないけれど。。
白タイルに黒目地を入れた感じで統一。黒部分がストライプや
格子になっていたり・・実はちょっと歩きにくそうな、、段差もあり。

バンドも白黒・・

P7280010.JPGP7280022.JPG

戦ったりもする・・

P7280019.JPG

衣装替えも多い。葛民輝はデザイナーだけあっておしゃれよお。。

P7280024.JPGP7280032.JPG

              ヒップホップ系。これは暑そうだ・・

阿Jan1人はこんなのもあり。

P7280028.JPG

そしてゲストは〜〜〜〜張学友!!西装=スーツで登場!
歌い終わった後は、軟硬2人とのトーク開始。
日本風には毒舌トークでも、言うのだろうか?
ゲスト関連ネタで突っ込みいれる・・


「ディズニーランド大使として、海洋公園の入園者が増えている
のをどう思う?」とか。「ディズニーランドのキャラクターを歌に
しないの?」とか言われ、「ミッキーマウス、しらゆきひめ〜
(広東語)と替え歌させられ

{イ尓的名字是我的姓字}では、軟硬の合いの手?コーラスが
♪「でぃっしーねい(ディズニーランド)♪

大笑いですよ、、ほんと〜。

P7280041.JPG


まだまだ続くよ。。

P7280043.JPGP7280046.JPG

このコンサート、爆満の為、追加追加公演まで出て結局10場。
優先予約で良い席取ってくれたTさんありがとう。

それも毎日、よくやるよなー、ゲストも四大天王(まだ三大)やら
イマドキまで。。

トークも早いし、ギャグ満載なので、コンサート見るより
会話を一生懸命聞くのが疲れた・・阿Janはギャグをボソッと言って

みんな、どかーんどんっ(衝撃)(大爆笑)と受けるノリなので
最後まで会話は聞き逃せない・・

それと歌を知らないので、みんなが「きゃー」とか言って盛り
上がってる曲はヒット曲なのねーと冷静に見てました・・


そして・・・もうやだ〜(悲しい顔) 残念なことに、我らが(誰??)
りよん(黎明)様は前日のゲスト。初日です。初日?だったかな、
ゲスト発表されたのは。。
チケット売り切れのこのコンサート、いまさら言われてもですよね。。

その次の日が、劉徳華。

それぞれの洋服の違いやセンス?を並べたかったけれど、
よい写真がなかったので、新聞を並べてみた。

P8010001.JPG

華仔>カジュアル派。軟硬と同じTシャツ着てる。

黎明>きゃーいつになく、いやあ最近めずらしい、ブランド系の
よそおい。。シャツの袖口のボタンも止まっている。
(ジャケットのインナーのシャツの袖口のボタンは、いつも必ず
止めていない)

いつもブランドなんだろうけれど、ブランドに見えない
ミスマッチと言うのが正しいかどうかは??の衣装よりとってもステキ!

ちょっと縁がなかった(軟硬とのトークの中でもりよん様お得意の
縁の話をしていたらしい)

トークはきっと半分ぐらいしか、判っていないと思うけど
黒ハートとっても楽しかったです〜〜〜!!

posted by mihk at 01:49| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

