2006年06月29日

茉莉花開(Jasmine women)

茉莉花開=ジャスミンの花開く(HP)

  eiga.bmp

監督:候咏
主演:章子怡、姜文、陳冲、陸穀、劉火華

男性人達、豪華メンバーです。

30年代、50年代、80年代、3代の中国女性の愛情、結婚の
物語。この3人の名前は茉、莉、花と言う。


茉・・18歳の時に映画会社経営者にスカウトされ、芸能界
デビュー。一躍スターとなるが、その映画会社経営者の子供を
身ごもる。子供をおろす、おろさないと言っているうちに「日華
戦争」が始まる。この経営者は香港へ逃げ、茉は実家へ帰り子供を
産む。その子の名を莉という。実家には母と同居する男がおり
その男から茉は誘惑される。それを知った母は命を絶つ。

莉・・家庭から離れたくて階級の違う工員と結婚する。当初慣れ
ない生活を過ごすが、実家へ戻り主人と生活する。ある時子供が
出来ない体と判り養女を引き取り育てる。この養女の名前は花と
いう。その後、莉は主人と娘に関係があると疑い、うつ病になる。
それにより主人は自殺、本人も蒸発する。

花・・両親がいない為(上記参考)祖母と暮らす。
家を出て働いていた時に知り合った男と内緒で結婚する。その男は
離れた大学へ行く。その後妊娠を知る花。男は日本へ留学へ行く。
男は大学で違う相手を見つけ、心変わりしたという手紙を花へ送る。
離婚し花は1人で子供を産む決心をする。

ぴかぴか(新しい)大雨の中、橋の上で出産するシーンは見所。

全体的には、こういう物語。んー、感情移入出来なかったなあ。
1人で3役演じた事が評判の分かれる所らしいですね。

香港では約6館しか上映していない映画、ちょっと納得。
これは2004年の作品なんですね。今のチャンツイイー(章子怡)
とはずいぶん違いますね。

運、作品、映画(監督?)いろいろな面で恵まれた人だと思いますが
努力の人ですよねーこの女性は・・

香港の金持ちの息子の彼氏とは、もう別れちゃったのかしら〜?!
posted by mihk at 00:18| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Long Time No See

次のコンサートはこれだ〜〜〜!NEW

  P6210006.JPG
  
ぴかぴか(新しい)軟硬天師 Long Time No See
7月27〜30日。香港コロシアム。現在優先予約席のみ販売
なので、後日一般チケットが窓口等で発売になります。

優先予約開始日、がんばってTELかけたけれど話し中ばかり・・
30回以上かけてもつながらず。夕方友人にもTELをしてもらい、
つながる・・・ホッ〜〜・わーい(嬉しい顔)

もちろん久しぶりな事と、2人のしゃべりが聞きたいのよ・・
が、言葉の壁は厚そうだ。どれぐらい判るかな??

かわいいこれもあるよ!

  SHE.jpg

SHE 移動城堡香港演唱会」 
7月13日香港コロシアム。一般チケット発売始まりました。
  
posted by mihk at 00:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

独り言・・

今見たいもの。

チョインソンのNew映画・・
ますます格好いいねえ〜piyorankori2.jpg

私が最初に彼を気に入ったのは「New Non Stop」に出てたのを
ArirangTVで見てから・・
香港へ来てからだけど懐かしいねえ〜。


中国明星の誰かと同じように、気に入ってる〜と言っても
誰にも相手にされなかった・・(実は)・・コン・ユー。

Gong Yoo、hancinemaより日本ではFANSがいるようで。

出演作品も少ないのに
日本はやっぱマニアックだね。(私も含め?)

現在、このドラマに出演中。髪型が変わって雰囲気が変わった〜〜!
ソンユリも出ていたような。確か2人は同じ大学で卒業式を一緒に
行っていたはず・・このドラマも見たいなあ。


ASTA TV Magazine - International Edition 12-month Subscription

Release date: June 2006

posted by mihk at 01:35| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

中華ドラマ

昨日、MSNでHPを見ていたら・・
そうか、中華ドラマがじわじわブームだとか。

そこでこれを発見。
beach.jpg

Beach「海灘」。面白そうかも〜。日本のドラマで
ありそーななさそーな。
その昔恋人同士だった?李亜(月月鳥)、周迅も出演。
それも昔の話。今は亜(月月鳥)は王菲の旦那さま。

以前、亜(月月鳥)ちょっといいかも〜と言ったら
え〜〜〜〜〜〜と友人に言われたんだなー。そうかな?!

またこの間、バッド(下向き矢印)
知り合いに教えてもらった台湾エンタメHPはここへ。

ここでも面白そーな物を発見。「2人のお嬢様」
この女優は「王子変青蛙」に出演の2人じゃないですか・・
ちらっと見ると、まさに「赤いドラマシリーズ」・・
これを判った人は同世代という事で。。大映テレビ。懐かしーい!!
40話か、ちょっと長いな。

韓国ドラマを最近チェックしても、イマイチ面白そうなものが
ないので、中華圏ドラマも見てみようかな〜ぴかぴか(新しい)

※香港では今「王子変青蛙」を放送していて(来週最終回)ドラマも
183Clubも大人気。
posted by mihk at 00:35| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Scandal2、他

来週、このDVD付き中国バージョンが発売されます。
日本版と同じタイプのようですね。

 Scandal2.bmp

いつもこれなんだなー。普通バージョンが発売されて
特別版がまた後から発売される。曲数も多いし、MVのDVD付き。
でも曲は同じなので、違う国語バージョンが入っているのでしょうね。

今日の会社の帰り。。
黎明(レオンライ)の彼女、樂基兒がモデルの広告を発見。
こんな所にも出来たんだー。。アメリカ育ちだとこんなに大きく
なれるのかしら〜でもホントに可愛いなあ〜なんて思っていて・・

  P6150002.JPG

テクテク歩いていたら
TVBの俳優
唐文龍と遭遇。あーMyお友達が好きなマイケルトン、トンじゃありま
せんか〜〜〜。真っ黒の上下でネックレスをいっぱい着けてたみたい。
じーと見たら、目をそらしてた・・

んーどんっ(衝撃)興味なし。

ここの近くで、1週間前ぐらいに鄭伊健(イーキンチェン)とも遭遇。
マネージャみたいな人と一緒なのに、自ら黒いファイル持っていた。
TシャツにGパン。普通の兄ちゃんでした・・・。

それから、、この近くのお店が最近オープンした時に
オープニングセレモニーに来ていた任達華(サイモンヤム)にも遭遇した。

最近、この辺りは明星通りかしら・・・

明星がわからない場合は、亜州明星総覧をご覧下さい。


ぜんぜん関係ないけど・・クオンサンウのこんなの買ってしまいました。

  P6150006.JPG

最近こっちのブログがご無沙汰。香港の生活中心はこちらへ。

posted by mihk at 00:27| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

MIV 職業特工隊V

今回も洋画で。。
ぱんぱーん、・・・・
ぱらぱー、ぱらぱー・・;ぱっぱーんダッシュ(走り出すさま)

「MIV」見ました〜〜!(音出ます)

  M2.bmp
  
監督:JJエイブラームス
主演:トムクルーズ、ミシェルモナハン、ビンレイムズ、マギーQ

面白かったです〜。でもトムクルーズって年とりましたね。
ということは、自分も年を。。。という事で・・

新映画「X−Men」に押されどんどん上映劇場&上映回数が減って
きたので早く見ないと〜と行ってきました。こういう映画は、
やっぱり劇場で見ないとね。家で見ても迫力薄でしょう〜。
しかし、最初10分ほど遅れた・・最初なんだったんだろー・・

お話は、まあ別に語らなくても。ただスリル満点なアクション、頭脳
優秀な計算されたテクニックだけでなく、ロマンスもあり。
なかなか泣かせます。子供用のような、その辺で買ったようなおもちゃ
の指輪を結婚指輪にするところが、また可愛い〜・・

他、ロケのすごさがいいですね。ローマ、上海、アメリカロサンジェルス
でしょうか。出演者は少しだけど、何ヶ国語か話したりします。
※マギーQだけが普段は使ってなさそうな広東語を話します。

ローマは、ス・テ・キ。また上海も良かったですよ。
内地側は何がいけなかったのでしょう。外国人が思う中国ちっくな
所?もしくは巨大ビル群を飛び越えていく所?どっちにしても撮影
許可おりている訳だし・・ここ?バッド(下向き矢印)

  MI3-1.bmp 

この作品、香港よりマギーQも出演。(登場人物少ないですねこの
映画)ちょい役かと思えば、がんばってましたー。
アクション物としては・・・だけど、またがんばってほしいです。
香港できれいなモデル兼女優も、普通に見えちゃう。難しいですねえ。
でも、がんばって欲しい〜〜!!応援したくなりました。

私は前回の「ザ、ダヴィンチコード」より楽しめました。
こういう映画の方が好きって、、かなり香港人化したみたい〜です。
exclamationどんっ(衝撃)
posted by mihk at 00:41| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

SCANDAL~New CD

香港は毎日雨降り。そんな時にはこんな曲でも聴いて・・

今日買ったCD。KANTA & VANNESSの「SCANDAL」
買いました!今聞いてます。

Scandal.bmp

なかなかいいですねえ〜
これからが楽しみです・・6曲っていうのはちょっとさみしいね。

なんと、5曲目は光良の「勇気」の韓国語バージョンではないですか。。
この2人だから?韓国語で聞くとなんか感じがちがうな〜〜ダッシュ(走り出すさま)

香港販売用を購入しましたが、台湾Sony、BMGで作られているよう。
日本版は違うみたいですね。クリック。バッド(下向き矢印)




こんな歌詞カードが入ってます!GOOD!!

P6030001.JPG 

P6030002.JPG

posted by mihk at 00:32| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

