2006年05月27日

達文西密碼(The Da Vinci Code)

アジア映画ばかりじゃありませんよ。
ダ・ヴィンチ・コード見ました!!
 
  V1.bmp
  

監督:ロンハワード
主演:トムハンクス、オドレイトトウ、ジャンレノ

ベストセラー小説の映画化。映画で見ると、ちょっと引っぱってる
感じがしたのだけど、小説を読んでいる人には物足りないかも。
小説はきっとおもしろいと思う。

ルーブル美術館で起こった殺人事件から始まる。
その日、その殺された人物(館長)と会う約束をしていた大学教授
ロバート。そして、館長の孫娘ソフィは追われる事に・・

ここで登場する車はスマート。街中走るには(追われているのだが)
小型車が小回りがきいていい感じ。私の希望としては、ルノーにして
欲しかったけれど。(提供の関係で無理か)プジョーでも素敵。
少し後ろでシトロエンも登場・・

で、追われて追われて・・ロンドンへ。
2F建てバスだ〜香港と同じ。中の手摺の色まで同じ。
いや、香港がマネしているのでした・・

味方、仲間だった人が実は。。なんてこともあるけれど
想定内の範囲・・
そして、オチは、いやいや謎はそういうことでしたか。。

ラストはRitzホテル。髭剃りするロバート。
髭が無い方が素敵、トムハンクス。またルーブル美術館へ戻る。
もう1つの謎が解けた・・
(私もむかーしRitzホテル行ったわ〜とお〜い昔・・また行きたく
なった〜〜)

香港の洋画の場合英語なので(当たり前)中文字幕のみ。
でも昔は中文字幕は無かったです。この映画はフランス語も登場
するので、その場合は英語と中文字幕有り。いいわー判りやすい。
フランス語の方が好きだし、もっと話してジャンレノ〜!

途中に出て来る、紅茶を飲むシーンがとても気になったシーン。
(映画みてないのか?!)紅茶の周りにある小物などがとてもお洒落。
他、このような街で場所で撮影できる素晴らしさもステキ・・


※この映画を見ないという運動が他の国では起こっているようですね。
確かにそういう人がいても不思議じゃないかもと思う。
その為、この映画はフィクションですと表示している所もあるとか・・
ちなみに香港ではそのような文字は出ません。

私はあくまで映画だと思いましたよ・・。。たらーっ(汗)
posted by mihk at 02:58| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

上映映画のいろいろ

最近、映画を見てないな〜と思っていたら
続々洋画が登場!!

昨日、セントラルのIFC映画館前が重々しい雰囲気。
黒装束の人々の警備、そしてレッドカーペットならぬ
レッドマットをひき詰めてました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   V1.bmp
 
「ダ ヴィンチ コード」
のプレミア。きっと偉い人が来るんだーと思っていたら
やはり・・・曾蔭權さんが来てたのですね。

Yahooのニュース

キリストに子孫がいたとかで物議をかもし出している作品。
今日から上映。



そしてM2.bmp

見たいなあ〜・・内地では上映禁止になったのですね。


これは見るかどうか??だけどかなり興味あり。ウエンツ瑛士クンも
出てるよ!わーい(嬉しい顔)

   K1.bmp

posted by mihk at 23:34| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ヨン様、蝋人形に・・・

お久しぶりです。
全然Upしていないのに、見て下さっている方々ありがとう
ございます。メインのブログUpに必死でありました・・
ゆっくりですが、Upしていきますので、よろしく〜〜ぴかぴか(新しい)

あららあ〜。ヨン様蝋人形になって香港へ〜いらっしゃいました!!
着物の日本の方、一緒に写真写した時泣いてましたよ〜;どーして
泣いてるのかしら???がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 pe1.bmp

香港山頂にある「杜莎夫人蝋像館」にアメリカ、カナダ、上海
広州など100名程のFansが集まったらしいです。こちらでは
師女乃(おばさん)集まると書かれています。。ちっ(怒った顔)

Yahooのニュースです。
posted by mihk at 23:30| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

PLAYBOYS-韓国ベースボールチームHP

成立7ヶ月。
韓国ベースボールチーム。PLAY BOYS!!野球

チャン・ドンゴン設立、チ・ジニ、チョン・ウソン
カン・ドンゴン、チョ・インソン。。などなど
こっそりファンのゴン・ユーもいる〜(こっそりの必要なし)

=明星達のベースボールチーム。

きゃー素敵!こんな明星達が活躍するチーム見て見たい〜!!
とりあえず、HP

韓国語ですが、写真をクリックでOKよお!
お知らせまで・・
posted by mihk at 01:47| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

映画 雛菊(Daisy)+α

遅ればせながら、やっと見ました。Daisy
香港では、そろそろ終わりのようで上映映画館も少なくなっています。

 Daisy2.bmp 

監督:劉 偉強
主演:チョンジヒョン、チョンウソン、イソンジェ

香港、韓国、オランダのスタッフで製作されたという映画。
といっても、ほとんど韓国明星達が出演する映画。
なので、韓国映画なんだろうけれど、この監督が撮ったらどんな
感じになるのかが見たかった・・でも韓国映画(笑)

最初のシーンは1本の大きな樹。「猟奇的な彼女」ですか〜??

景色の美しさや叙情的な面が前面的に打ち出される。
確かに広大な景色はすばらしく、主役の彼女はすっごく美しい。
監督が彼女を気に入って撮ったんだなーという事がありあり・・

そのようなシーンが多く、全時間120分強。ちょっと長いかな。
この内容であれば90分強で良かったのではと私は思う。

2パートに分かれており、彼女と彼ら2人との出会いから現在までが
描かれる。1箇所ほろっとくる、泣かせる場面有り・・

次項有ネタバレ
パート1は国際刑事 イソンジェがある犯人を追ってオランダへ。
犯人を追っていたが、その途中でチョンジヒョンと出会う。彼女に惹かれ
また彼女も彼に惹かれる。そしてある事件が起こり、彼は韓国へ戻る。

パート2はプロの殺し屋チョンウソンとの話。実はイソンジェより前から
チョンジヒョンの事が気に入っており、彼女をずっと追いかけていた。
(ストーカーぽい)彼女の働くお店へデイジーを届けていたのは彼だった。
(彼女は昔の思い出+デイジーを届けてくれる人は誰なのか、気になってい
た。)イソンジェがいなくなった後、彼女に近づくが彼女はイソンジェが忘れ
られない。

・・そして、以前と少し変わってしまったチョンジヒョンとイソンジェが
再会。ここがほろっと・・・するシーン・・


狙いなのか?監督の個性なのかカメラワーク、撮影が要所要所に「無間道」
「イニシャルD」風が・・
そしてちょっと、ウオンカーワイ?これは撮影の関係でしょうね。



やっぱり、チョンウソンはかっこいい〜。彼女が描く似顔絵が似てない
からか会場から笑いが・・でも昔のウソンに似てた〜(痩せてる)

雰囲気の全く違うタイプを探したのだと思うけれど、イソンジェも
良かったあ。良い雰囲気の俳優さんですねえ。出演者達はすごくよかった
です。それだけに綺麗なイメージが先になってしまって物語はどうかなと
思ってしまった。

言いたい、伝えたいことが見えなかった作品。これはあくまで私の意見
なので。。一緒に行った友人は良かったと言っておりました。。

ラストシーンは、まさしく「無間道」。これから見る方は御期待を・・

※南北戦争の期間、オランダ人が韓国人の孤児を育ていた事はめずらしい
事ではないらしい。それからオランダに住む韓国人もいるという。
という事から、これはオランダで生活する韓国人の話ということです。

posted by mihk at 23:51| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

