2006年03月31日

光良第一次童話演唱会06

ちょっと遅れたけれど。29日(Wed.)
光良、コンサート行ってきました。
P3290003.JPG

童話が大ヒット、デビュー10年目にしてホンハムにて
コンサートを行う。コンサートは・・
光良ってよくしゃべるのね。もっと静かな人だと思っていた。
彼は香港人ではないので、広東語を話してもきつくない話し方
なので、聞いていても歌と同じく落ち着いて聞くことが出来る。
ただし、今回はいろいろの国の人が来てくれているので普通話で
話すと。が途中話しているうちに、広東語になったりする所が
おもしろい。もちろん地元マレーシア、韓国、台湾、日本、他
広東とかのファンが来ていた様子。

本人自体、派手な感じではないし、セットや仕掛けに驚くような
ものはなし。(セットはもちろんF4と同じ。)けれども、曲調や
歌のうまさがあって、和やかにみんなで一緒に歌ったり。見た後で
心が温かくなるようなコンサートでした。

前回のJustinとは歌のうまさも異なるけれど、客層も異なる。
老若男女とでもいうのでしょうか。若いカップル、会社帰りの人
家族ずれ、おばちゃん同士、ほんといろんな人でいっぱい=爆満!

登場王子様風衣装にて。P3290005.JPGP3290008.JPG

衣装については、どうかな?さすがレオンライ、弟分とか
言われる流れは引いてるかも?スタイリストさんがJustin
とは大きく異なると感じる・・・exclamation&question

ゲストは劉若英(リネリュウ)、そして黎明(レオンライ)
P3290009.JPGP3290033.JPG

黎明、たった1曲ですか〜〜exclamation×2

握手タイムもこなし(横はまたまた怖いスタンレー)
踊ったりもするよ。香港の人はお解り、3GのCMで踊っていた
あれですよ!客席でJuniceも一緒に踊っていたよ。もちろんスタン
ディング。
P3290037.JPGP3290023.JPG

アンコール後は、歌を用意してないから〜光良がピアノを弾いて
会場みんなで「童話」を大合唱〜。ほんと和やか〜。

コンサートは来月も続々。五月天、Solerのチケットが一般発売中!
posted by mihk at 14:19| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

側田(Justin)コンサート!

26日(Sun)行きましたー!
Justin ファーストコンサート。ハイ爆満〜・・
なんせ、このチケットは10分でソールドアウトになったという
超人気コンサート。

もちろん、チケット買えませんでした。一か八か当日チケ買い狙い!
ありましたーしかし、最後の1枚
日本から来られてる方と一緒に行く予定が・・すいませんでした・・

コンサートは、好Nice、好Niceです。(ジャパンタイムの広東語講座
みたい>キースくん使用しました!ATV 日曜10:00より放送中)

ほんとに良かった〜〜〜です。歌だけで、ここまでいいなあと思えるのは
少ないですよね。

お客さんは、この間とはうってかわり、香港の若い男女。半々ぐらいかな?
グループやらカップル。英語で話している人達もいましたね。
今どき若者達で、イデタチもJustin風にキャップをかぶってましたよ。

有ったチケットは20番目400HKDの一番後ろなので、こんなもの。

このセットは?Justin1

そう、F4と同じセット。ハハハ、時間が無いので当然ですが
小道具まで使っていた。
Kenちゃんが、せり上がってドラム叩いてたのに、この日はJustinが
歌っていた。
Vannessが使っていた、ハリウッド芸能人ご用達のような鏡はゲスト出演
モデルのKathy(妹のNikiちゃんも最近大活躍。アレックストーの前
彼女←古ーい)が使っておりました。

Justin登場!!Jusin2

もちろんゲストは、れおくー(古巨基)、ちんわー(楊千女華)
なんとジョージラム(林子祥)これらみんなとセッション。

ゲストが出て来て、裏へ入ってしまうケースが多い中で、すべて会話あり
歌ありの納得の内容。もちろん、ちんわーの時は笑いあり。

では見にくいですが、ゲストシリーズ。ちんわーは花嫁衣裳。

P3260040.JPGP3260053.JPG

誰?ちっとも判らないという声が聞こえそうですが・・雰囲気だけということ
でお許しを。小さい時から聞いてた歌手ジョージラムと一緒に歌ったJustinは
本当にうれしそうでした。

他、ゲストでおしゃべりなしでからみシーンで美しいシリーズ。
クッキーズ、すてふぁにー(これあってるかな)とモデルKathy(周シ文金?)
なども登場。
上記やはり間違えでした。クッキーズの区別つかず。
正しくは傅穎Teresaです


そして、何と踊るのですむかっ(怒り)
   Justin3

あまり身長がお高くないだけに、ダンサーズにまぎれてしまうこともあり。
一生懸命でした。しかし、この踊りだけは本人も本当はやりたくなさそう。
会社側から言われた時は、俺は歌手だと言ったとか・・

まだ、慣れてない握手タイムもこなし(後ろにはこわーいスタンレー)
最後はもちろん、多謝、第1=パコ、第2=マークロイ・・・、メイクさん
スタイリストさん、Fansなど。

少し感極まっていたけれど、泣くことはなかった。また帽子を脱ぐかとも
言われていましたが、いろいろキャップ、ニット帽など工夫をこらし
脱ぐことはなかったです。Justinのスタイリストさん、おしゃれだと思う。
いつも素敵な衣装だなあ・・

そして今聞いているのはJustin2ndアルバム。1stより絶対良い!
ジャケットの化粧の濃さと中の写真集がアイドルのようですが。。
是非お試しを。只今2位。(また文字化け)



posted by mihk at 00:49| 香港 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

F4 FOREVER 4 CONCERT

 
 F4 06 演唱会 ふぉおえばあ〜キスマーク

行きましたよ!F4-3.JPG

私が行ったのは3日目。昨日は最後日でしたよね。盛り上がった
かなー。

しかし、私、超級FANじゃないので、盛り上がりが少なくて失礼!
席も$250・・しかし、$250席の一番前だよ〜。
買って頂いたHーさん、ありがとー。

上階ながら、なかなかよく見える席でしたよ。

F4-2.JPGF4-1.JPG


上階&私のカメラなので、こんな程度で。。
最後は全員揃って〜。仲良し度をアピール?(いらないお世話)

さて、コンサート内容は?
このブログは、F4ファンの方にたくさん見て頂いているようなの
ですが、私が思った事なので、ご了承を。

すっごい、日本人の数です。中華圏のコンサートでこんなに日本人
がいるの初めて見ましたよ。香港では、以前のコンサートのような
盛り上がりはなかったので、はっきり言って香港人FANSがいるのは
びっくり。頑張っておられました。。


私は前回、3年前?も行きましたが比べて一番思った事。
ステージがかなり安っぽくなっている。ー(長音記号1)

最初は全員集合!みんなで歌って、それからソロぱーとへ。


一番前回と違っていたのは、仔仔。
以前は声もあんまり出てなかったし、歌も・・・
でしたが、今回は彼女が来ているからがんばっているのか?
いえ、かなり成長されているのでは。。
歌もかなりうまくなって、踊りなんかも踊っちゃたり〜
セクシー肌見せなどもあったりして〜かなり変わっていた。
一番大きく変わってましたね。

また違う意味で、個性発揮はKenちゃんかしら・・
みんなと違ってセクシー路線は全く無し。白黒のきっちりした
衣装だったり、ギターやドラム系などを楽器をこなすという
内容。衣装や髪型、みんなとは違った方向性?!

Vannessはもちろん、踊って踊って・・
鍛えて、減量しているのでしょうね。すごい痩せてしまってます
ねえ。あのダンスにはホントに拍手ものです。余計なお世話とし
ては、Lastみんなで歌う時、シャツのボタン少しだけでも、とめ
て欲しかったなー。せめて、韓国のイ・ビョンホンぐらいに〜。

そして、旭(Jerry)、すっごい人気だねーやっぱり。
ファンの数が違うねえ。確かに男前でございます。
今回はがんばってダンスをこなしておられました。そして歌?
んー・・・はっきり言って、コメントなしです。何て言ったら
良いのか。友人とぼーーと見てしまいました。。
これからドラマ、がんばって下さい。。


全体的に見て思ったのは、日本で流行っている韓国グループ系ののりと
似ているのでは?歌、踊りのよしあしは別にして・・
香港ってこういうタイプは、あまり無いので前の日本人Fansが盛り
上がっているのを見て、何となくそう思いました。


ちなみに、私も違う人のコンサートだと、誰が何言おうと好きなものは
好きなので、きゃーきゃー騒いでいると思うので、こんなに冷静に
見れないと思う〜わーい(嬉しい顔)

ほんとに4人一緒は最後かな〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)
posted by mihk at 03:38| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

他のコンサート

こんなコンサートもありました。
なかなか渋いですねえ・・

2人揃っているなあと思っていたら、私が知らなかっただけか。。
 ↓
新城唱好極品齊嗚音樂會
日時:3月24日(金)20:00〜
場所:灣仔會議展覽中心 Hall 3(コンベンションセンター)

出演はもちろん///ぴかぴか(新しい)

任賢齊×黄品源(日本の人はシナゲンと呼ぶ)

写真を探したが見当たらず。。どなたか見つけた方コメント欄に
アドレス載せておいて下さい。よろしく。

チケットは
2人が並んでいて 
         
           新城唱好
          任賢齊×黄品源  
           極品齊嗚
            音樂會


こんな感じで書いてあるはずです。
posted by mihk at 23:29| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

コンサート

思い出したように、、またコンサート話題。
D1.JPG


と言うのも・・ひらめき

来週のF4コンサート、チケット余っているけれど
誰か行く人いない〜〜?という友人からのメール。
1人ではないようです。良い席は、ほんとうに無くなっていると
思うのですが、何社か掛け持ちでチケットを買っていた人は
余ってきた様子。

本日、仕事帰りにトムリーを覗いてみたら?
$250全日まだ発売中!!

側田 3月26日、4月18日、19日完売!
光良 完売!

他、陶吉吉 3日間のうち、2日間の一部のみまだ発売中!

最近のコンサートチケット情報でした。
posted by mihk at 22:30| 香港 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

Daisy.jpg楽しみにしていた映画「Daisy」


4月13日公開らしいです。3月から伸びたみたい。

チョンジヒョンとチョンウソンは日本へ映画のプロモへ
行くらしいですね。
香港はいつ〜〜〜?
4月初めでしょうか???ー(長音記号2)ー(長音記号2)

韓国話題から香港話題へ
今月コンサートのJustin・・

2ndアルバムが来週発売のようです。Justin1.bmp


もちろん1stアルバム持ってます。Justin2.bmp

2006年03月12日

「Brokeback Mountain」(断背山)

Brokeback Mountain」(断背山)

以前から見ようと思っていたけれど
いつもいっぱい・・週末夜に空いてるかな〜覗いてみました。
あと3席。思わず2時間後の時間ながら速攻買いでした。
本当はその前の時間狙いだったのですがFullでした。
 
 BM.bmp  
  

先日、李安監督が監督賞を受賞以来、ますます映画を見る人が増えている
のではないかと思います。

でも良かったですよねー。受賞後のスピーチ。わーい(嬉しい顔)
英語のスピーチの後、普通話のスピーチ。
台湾、中国、香港の同胞、「謝謝大家的関心」。。香港人も華人として
うれしいと言ってました。。私もうれしかった。
華人じゃないけれど・・・

しかし、この映画中国内地では公開ないみたい。そしてこのスピーチも
前半はなく「謝謝・・」から放送だったらしいですね。
と言うより、この会社のブログ内地では見れないらしいですね。。

そして、映画ですが・・

すごーく良かった。映画が終わってテロップが出てきても
席を立ちたくなく、自分自身で考えていたかった。そんな作品でした。
香港では、映画が終わるとさっさと帰る、余韻の全くない所なんですよ。

2人の主役も異なったタイプ。それだけに感情の表現の仕方が微妙に違い
涙をそそる。同性愛者2人の映画、言ってしまえばそれまでだけど
愛があっても世間では認められない、そんな2人の葛藤。
言葉にすると安っぽくなるので、今回はあまり書かないでおきます。
最後がまた考えさせられるシーンで良かったです。

はっきり言って泣いてしまいました。横の白人の女性も泣いてました。。
そして香港人、泣いてないねー・・ふらふら

この映画が、何故映画賞が取れなかったかといろいろ言われていましたが
私もそう思ったぐらい。

ロケのスケールももちろん壮大。ロケ費莫大。映画賞を取った
「Crash」はその半分のロケ費と言われています。
実はこの「Crash」香港では上映していないのですよ。
公開予定らしいので、必ず見たいと思ってます。

全然関係ないですが、、「香港ディズニーランド」へ行きました。
これはこちらのブログをどーぞ。。
posted by mihk at 22:37| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

天生一對

昨日、香港映画「天生一對」を見ました。天生一對.bmp

監督: 羅永昌
主演: 楊千(女華)、任賢齊

喜劇のカテゴリーでしたが、それだけでは収まらない素敵な
良い映画でした。

楊千(女華)=Bingoは広告会社に勤めるキャリアウーマン。ある日
バーで出合った任賢齊=V仔とOneNightへ・・・でしたが
後日、心理学の医者であったV仔に乳癌の検査をした方がよいと薦められる。

Bingoは7年待っている恋人がいる。(懐かしーい和記電気のポケベルを
ずっと持って。)その彼と久々に合うが・・実は騙される。そして乳癌と言う
現実。自殺も考え、いろいろ考え悩む。その度にV仔に助けられる。
勇気を持って立ち向かっていく姿。感動物でしたよ。

この2人は恋人同士から始まると思っていたら、そうじゃなかったのですね。
なのに、こんなに助けてくれるV仔が私も欲しい〜〜。

リッチーの衣装は、個人的な趣味じゃないのかもしれないけれど、かなり
インパクト強いですよ。色も赤やらシャツの胸元やら〜。この雰囲気を見ていると、
同じく台湾の黄品源を思い出すのは
私だけでしょうか。

他、映画には、側田が度々登場。歌も聞かせてくれます。
posted by mihk at 00:07| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

