2006年02月28日

本日は韓国系

本日は韓国系でも、短く。

 Cha.bmp

来港しましたねー;チャ・テヒョンとソン・へギョ。イベント
チャ・テヒョンは6月結婚らしいですね。黒ハート
男優は結婚しても人気は変わらないのかしら〜〜

ソン・へギョは24歳のお誕生日だったらしい。相変わらず可愛いねえ。
チャ・テヒョンとピと共演してどう?と聞かれていた。比較は難しいと
言いながらもチャ・テヒョンはお兄さんみたいで、ピは良い友達とかわす・・
そういえば、ピとはドラマ共演後、噂になってましたよね。

でもこの2人、一緒の飛行機で来てましたよ!共演と言えども
一緒に来るのね、、と思ってしまった。

次はいよいよ、「DAISY」PRの、きゃーチョン・ウソン〜〜〜。
チョン・ジヒョン共々3人揃ってくるという噂!!
http://www.daisy-movie.com/

先日韓国人の知り合いとチョン・ウソンの話になった。
「かっこいいー」と一言。私が「でも太ったよね」と言うと
「年とったよ・・・」と、がっかりして言ってました。どんっ(衝撃)
posted by mihk at 00:02| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

最近の話題

ココ最近の情報・・・

「第12回香港電影評論学会大奨領奨典禮」にて
最優秀男優賞に「長恨歌」の梁家輝。最優秀女優賞に
「如果・愛」の周迅が受賞。    

2人共すごく喜んでいた。梁家輝は12年間この1位の座に輝いたことはなく
また周迅は香港で賞をもらうのは初めてらしい。

他ベタな話題だけど。。
TVBのパーティがあり、1位の座は男優 郭晋安、女優は 宣(クサカンムリ+宣)
芸人(タレント)達は経理人と契約前に集まるらしい。

全体写真の際、TVBのお偉い方の両サイドに並ぶのが一番良い位置にいるタレントと
いうことになる。そして上記の2人。グッド(上向き矢印)がTopの座!獲得!!

ところで、新しいコンサート情報ないかなーと仕事帰りにトムリーを
覗いた。新しい物はなかったけれど・・F4コンサートチケット、$250席は
まだ全日残っているよ。ふらふら

posted by mihk at 01:15| 香港 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

まだコンサート話?

ブログの日は空いてもまたコンサート話。
  
  C-1.JPG

次に紹介のコンサートは・・イベント

3月29日の「光良」第1次童話演唱会(コンサート)。

お楽しみはゲスト。もちろん黎明。そして劉若英も出演予定。
先週、チケットをチェックすると?$400、$200は単人位のみ有り。
$100は売り切れ。結構売れてます。

そして先週、コンサートの宣伝にやってきたF4のチケットは?
$250の席のみまだ空いてましたよ!!(先週のチェックです。)
apmのイベント、2000人集まったとも言われておりました。
いましたよ日本人!!ニュースで見たのですが着物だったような・・・
どこでもいるのですよお、日本人〜〜ぴかぴか(新しい)

明日はデビットタオのコンサート優先予約が始まるよexclamation

posted by mihk at 22:47| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

F4香港コンサートチケット

昨日、今日とチケット話題ばかりで。。
14日バレンタインデーは3月のF4コンサートチケット一般発売!
13日から並んでいたし、やっぱり買うのは難しいかも?と思っていたら?!

発売日、お昼休み時間ぐらい外出ついでに(本当に)トムリーを覗いて
みたら
「何だーまだあるじゃーん!」ひらめき
そうチケットまだありました。

4日間共発売されていてFullはHKD120のみ(全日)
他HKD250は全日共あり。HKD480は24、25日のみFull。
という内容です。

やっぱ香港の人は正直よね。新しい物好きがここでも反映されているの
でしょうか。。
F4より1日前発売の「側田(Justin)」コンサート。爆満!
(買える所も少ないが)今注目度Upグッド(上向き矢印)なので新聞によると10分
足らずで売り切れたらしい。

でもHKD120って一番うしろ2列ぐらい。んーこれを買うのは激戦かもしれない。


今日(15日)よりチケット発売と言われている「光良」のコンサート
14日売り場で聞いても、まだ判らないとの返事。
発売するくせにー;;お昼にでも見に行ってみよう。
(お昼?力が入ってない?)わーい(嬉しい顔)

posted by mihk at 02:15| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

コンサートチケット

香港でコンサートチケットを買うのは、日本に比べて容易だと思います。
クレジットカードの優先予約があったり、トムリーなど(チケットピアみたい
なもの)チケット売り場で買えます。
明星系コンサートチケットなら1人10枚までと決まってはいるものの、
チケット売り場で徹夜でも何でも並んで買うことが出来ます。
日本のように申し込んで、一斉に抽選・・なんてことはありません。
体力、気力、熱い思いさえあればOkです。パンチ

明星系以外のクラシックコンサートなどのチケットも同じように買えるので
非常に便利。こういう所が私が香港を気に入ってる所の1つです。

さて、いよいよ3月のF4コンサート。明日(14日)より
チケットの一般発売が始まります。優先予約販売も好調だったとか。
会社帰りに立寄った様子は?!

ハイ売り場の外、入り口前に10個程のいすが並んでました。
そこにいるのは1、2人。交代で場所をキープしていると思います。
売り場はシャッターが閉まるので、入り口前で1晩明かすものと思われます。
今はもっと並んでいるのでは?

実はそれを見に行った訳じゃなくて、、今日発売の「側田(Justin)」のチケット
狙いでチケット売り場へ行って見たけれど。。。。

SOLD OUT!!!

今日発売って実は知らなかったのだけど(教えてくれたTさんありがとう)
あっという間に売り切れたらしい。
でも貼ってある座席表みたら、これは買えないわ〜と思い。。
買える表示の所が非常に少ない、、関係者や優先予約でほとんど埋まっているもの
と思われます。爆満の為、4月に追加公演をするらしい。その時また狙おうかなあ。

そして15日発売と言われている(これも教えてくれてありがとう)
3月29日の「光良」のコンサート。これももう並んでるよ・・
売り場のお姉さんに聞くと、まだ発売日は決まってないと教えてもらえず。
F4の列の目の前に「光良演唱会」と紙に書いた紙を床にはって5組ほど椅子
並べてました。私も実はこれをこっそり?狙ってます。。
(こっそりの意味は別になし)というのも黎明が出演するとか・・・
これは売り切れないと思うのだけど。。甘いかな。。

NEW
先日、お伝えした韓国女優、来港予定続き。。
新映画PRのソン・へギョはチャ・テヒョンと一緒に来るらしい。
今月25日〜27日と新聞発表より。
韓国映画のよくあるパターンだけど、この2人学生服着て演技している
のよね〜〜〜〜。

本日始めてATVのドラマ「新酔打金枝」を見ました。前々から見たかったの
だけど16回目にして初めて。おもしろそうだけどよく判らず。
その昔TVBで活躍した張家輝と韓国女優「イブのすべて」でおなじみ
チェリムが公主=王女役で登場の古装物喜劇。

中国ドラマでよくあるけれど、韓国女優起用して完全な吹き替え。これって
おもしろいのかなー。たぶん韓国語話して演技していると思われるから
吹き替えと口の動きが全くあってない・・・
と言いながら、また見ようと思っています。
posted by mihk at 00:02| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

韓国映画「Sad Movie」(真的愛イ尓)

韓国映画「Sad Movie」見ました。movie_1137051880.jpg

これはDVDsad movie DVD.bmp

4組のカップルの別れ(3組の男女、1組の親子)を描いた映画。
もう少し泣けると思って行ったけど、それほど泣けなかった。
(少しはうるうる)映画館出た時、目が真っ赤な人は数名。

主演: チャ・テヒョン、チョン・ウソン、シン・ミナ他

1、消防官のチョンウソンは彼女にプロポーズ寸前。告白する為におしゃれな場所で
待ち合わせするが、いつも仕事の呼び出しが入りうまく伝えられない。彼の危険な
仕事を心配する彼女。こんなに心配なら別れようとも思う。(この辺りは日本の
「海猿」を思い出して下さい。)
そして今日こそプロポーズする為、またいつもの場所で彼女を待つが。。。
彼女の仕事はニュース番組の手話担当。そこでいつものように手話で
ニュースを伝えていると火事のニュース、そして消防官にも死者が出たと・・

2、この彼女の妹シンミナは聴覚障害があり顔にやけどの痕がある。
彼女は遊園地でキグルミを着用の仕事。憧れの彼に近づき、彼も彼女の顔が見たいと
近づく。最後に勇気を持って彼に実際の自分の姿で会う。勇気を持って会ったのだが
彼はもうすぐに留学へ行くと・・

3、無職のチャテヒョンは彼女がいる。3年も仕事のない彼に彼女は
そろそろ愛想がつきてきて。新しく彼が見つけた仕事は男女の別れを告げる代役の
仕事。殴られたり、いろいろな目に遭いながら、ある日1つの依頼。それは自分の
彼女から自分への別れを告げる依頼であった。

4、いつも忙しくしている母親。小学生の息子とは最近うまくいかない。
ある事故をきっかけに、この息子と過ごすことがもう長くないと判る。
それが息子にも判り、お互い短い時間を精一杯過ごすことになる。

これが一番泣けたかな。単純な話だけど、映像や描写がやはり韓国映画。
後でふと思い出すことの出来る映画です。

完全なオムニバス映画ではなく、4組が少しずつかぶって登場する。
こういう手法や映像は香港映画ではないなあ。
そして物語は思った通りに展開。ここは逆にいい所なのかも?!


そして・・韓国明星情報!!かわいい
2〜3月は韓国女優明星来港ラッシュらしい。

まず2月18日(土)ヨン様との映画「外出」日本題は「4月の雪」でした?
にも出演したソン・イエジン来港!
新しい映画「決戦偸心男」(The Art of Seduction)のPR。
場所は奥海城(Olympian City) Pm8:30らしい

そしてソン・へギョとチャ・テヒョン主演の「私和私的女友」は
3月初旬上映予定。その映画のPRにソン・へギョが2月下旬に来港らしい。
日程未定。でもこれ映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のリメイクなんですよね。

あんど。。。3月下旬公開の「Daisy」これに主演のチョン・ジヒョンが
来港。なんとSad Movieにも主演のチョン・ウソンも来るらしい〜〜〜〜
見たいー!!チョン・ジヒョンがメインだろうけど。以前「私の彼女を紹介します」
のPRの時チャン・ヒョクと一緒に来港したけど彼女がメインだった。
チャン・ヒョク元気かしら〜〜。早く復活望むひらめき

上記、今の段階での発表なので正確でない部分もあるのでご了承を。

私が韓国男優で一番最初に好きになったのがチョン・ウソンなんですよ。
まだ日本に住んでいる時、クリストファードイルの「モーテルカクタス」
を見たんですよお。かなりモデル風でしたね。今はもう少し顔が丸くなった感じ。


posted by mihk at 03:14| 香港 | Comment(0) | TrackBack(2) | 韓国明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ゴシップ雑誌

ゴシップ雑誌。あまり買わないのですが、ついつい買ってしまうのが
黎明が載った時。
そして今回、ついに撮られてしまいました。
黎明&樂基兒のバリ島デート。5ページ程あり。
http://easyfinder.atnext.comこちらから・
1週間過ぎて記事が変わってしまいました。

本人、怒るだろーなあ。2月2日に香港の空港に着いた2人。
A,B別々の出口から数分違いで登場。そして同じ車に乗ったとか。
バレバレだー!!それも黎明のいつもの車。車(RV)

その時には日本&ハワイへ行ったと言われていた。
本人は言わないのによく判るなあと思っていたら。日本&バリだったようで。

バリの様子がしっかり写されています。でも楽しそうでいい感じよ。
彼女はさすがモデル。細いし背も高い。若くて可愛いよお。

レオンはいつもTシャツ&ジーンズ。首にタオル巻いてるいるのも
あってそれだけは・・・それと腰に(べルト部分)つけているのは・・
携帯電話入れでは〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
香港一般ぴーぷるみたいなことやめてー!!

撮る方も仕事だから、仕方ないと思うけどここまで撮られたら
やっぱり可哀想だな。

昨日つづり間違えて書いたけど
「LEON CRAZY CLASSIC CONCERT」DVD買いましたよ。

CDが発売→買う。VCDが発売→買う。DVDが発売→買う。
全部買ってしまった。だって順番に発売されたんだもん。
我ながら情けない。そしてすべて同じ。少しぐらい変えてくれよお。

残念ながら、DVDにも握手タイム、チャップマントーの踊りやら
レオンについて話す所など、すべてカットです。残念・・・

ほらP2080017.JPG

みんな同じ。
posted by mihk at 01:52| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お勧め商品

お勧めCD、DVDが登場したのでご紹介!回し者でありません。
内容は以前のブログをみてね。

日本でのコンサートも終わったジェイチョウ
DVDがNTSCバージョンです!!
   
November's Chopin (CD+VCD) + Huo Yuan Chia (EP+DVD) (NTSC Version)


もう発売ー!
   
Moonlight In Tokyo (DTS Version) (Hong Kong Version)


他,レオンライ[CRAZY CLASIC CONCERT 2005]DVDも発売されたよ。
CLASSIC
posted by mihk at 14:19| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

最愛女人購物狂(The Shopaholics)

昨日、旧正月映画も最後かなと思い。。

「最愛女人購物狂」(The Shopaholics)を見ました。

  movie_1137051880.jpg

監督:韋家輝
出演:陳小春(ジョーダン・チャン)、劉青雲(ラウ・チンワン)、
   張栢芝(セシリア・チョン)他

高級ショッピングセンターで捨て子だった芳芳(セシリア)。
それが原因かショッピングセンターに行くと買い物せずにはいられず
ブランド物を買いあさる。借金をしてまで、買い物をする彼女は会社もくびに。
精神科の医院へ行った際、医者のラウ・チンワンと知り合う。
医者と患者、医者と看護士として2人は知らず知らずのうちに、お互い惹かれ始める。
その中でジョーダンチャンやラウチンワンの元彼女やらが出て来て、、
ドタバタ・・コメディ。

最後の最後に・・2組が結婚しハッピーエンド。

お正月らしく、めでたしめでたし。揺れるハート

はっきり言うと、あとに何も残らない。。すいません・・

脇役が良かったのは結構おもしろかったことと
他は、イマドキの香港のショッピングセンターが出て来た所かな。

高級ショッピングセンターとは「ハーヴェイ・ニコルス」(セントラル)
apm(クントン)、奥海城・・他高級住宅街など。

でもこういう映画ってこういうものだと思う。
「ははは・・」良かったねえ。なんて終わるもんじゃないかな。ぴかぴか(新しい)

こっそりしか出演しないけど、ラウ・チンワンの奥さんも出てるよ!

次回はこの韓国映画を見ようと思っています。バッド(下向き矢印)

  movie_1137051880.jpg

posted by mihk at 22:13| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

