2005年12月27日

大(土甫)超級城 サイン会

25日 JayChou(ジェイチョウ)歌&サイン会また行きました〜。
2日間連続・・かわいい
      
      J-25-Dec.09.JPG


大(土甫)超級城。初めて行きました。すっごいローカルですねえー。
このデコレーション。なんとかならないか・・・
 
      
J-25-Dec.01.JPG   
      

人が混雑しないようにと考えるとなるほどだけど、前日の「apmのイベント
を考えると同じマネージメント会社のショッピングセンターだから?と思ってしまう。

着いた時間はほんとぎりぎり、、あせあせ(飛び散る汗)
並ぶことは出来なかったので横から見てました。でも友人Tさんの有り難い行為に
より私もサインをもらうことが出来ました。多謝!るんるん



      J-25-Dec.03.JPG

      J-25-Dec.06.JPG


記者への写真タイム
      
J-25-Dec.07.JPG

14:30からの予定でしたが、もちろん15:00から。イベント
終わったのは16:30頃かな。1時間ぐらいは彼はひたすらサインしてました。
ほんと大変だあ。ふらふら

おまけ。(これ見た↓)
>

posted by mihk at 02:20| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスホリデー1

クリスマスホリデーは明星イベントDAYSだ〜〜〜!

24日(土)ジェイ・チャウ イベント!
[Pepsi Jay2U X'mas Launch Party]
友人からチケットを譲ってもらい参加!!チケットには13:00〜16:00とある。
そこは香港、13:00入場。ジェイ登場14:30.
彼は1時間近くイベントを行う、そして解散。16:00まではなかったですね。

  J-24-Dec.01.JPG

  1時間以上立ったままで、ぎゅうぎゅう&つめつめの会場の中で待つ。
  何曲ものMVが画面で流れるが、それが何回か繰り返し3回目ぐらいになると
  Fans達のブーイングの声。。そしてやっと登場〜〜〜

  最初に1曲、歌うジェイ。
  J-24-Dec.03.JPG


  お決まりのくだらないゲームをする。

  J-24-Dec.04.JPG


  南拳ママも登場
  J-24-Dec.05.JPG


  最後にスポンサー?からプレゼントされたジャケットを着る。
  こういうもの着るのねこの人。

  J-24-Dec.06.JPG

ぱっと見れば、ジェイってただのお兄ちゃん(若者)なんだけど
歌ったり、演奏したり・・ほんと才能あふれる人なのよねえ。
posted by mihk at 02:07| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

2006年カレンダー

こんなもの買ってしまいました!!
コンサートのVCD、DVDがなかなか発売しないなーと
思っていたら・・・

黎明(レオンライ)2006年カレンダー。ぴかぴか(新しい)きゃーダサいー!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Blog-Leon1.JPG

中はコンサートの写真で作られています。
どう?これ・・・

Blog-Leon2.JPG

セントラルの新聞等の売店にて購入。それもあと1冊のみ。
何処でもないんだよー、他も見たけど無かった・・
(買う人いないのか)
これを飾るかどうかは??だけど、とりあえず買ってみた。

来週からはレオンライとチャップマントーの映画「情義我心知」が始まります。
揺れるハート楽しみーハートたち(複数ハート)
posted by mihk at 23:55| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華圏明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

無極(映画)

映画「無極」見ました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/index.html


出演者、監督は以前の日記参照。

Blog-m.JPG

見終わった感想。こんなCGを使った映画だったんだー。
もう少し壮大な荒々しい物を想像していた。
もちろん映像も美しい、が思ったものとちょっと違ってたというのが正直な感想。

周りの観客も最後笑ってたし。HK人って絶対ありえないこういう映画だと必ず
笑ってるな。十面埋伏「Loves」の時もそう観客は笑ってたなあ。

んーなるほど「Loves」の時にアンディラウと金城武が戦っているうちに季節が変わる
シーン。このタイプに少し似ている・・。(チャンドンゴンは雪の世界へ戻ったりする。)

でもこの撮影は大変だっただろうなあ。吊られるシーン、そして言葉。
真田広之、チャンドンゴンは吹き替えなしですね。すべて中国語大変でしょう。
セシリアチャンは吹き替え?一部だけ吹き替えなしのような・?

真田広之演じる武士に仕える奴隷がチャンドンゴンですが
牛よりも早く走れるのですよ。もう何も言うことはありません・・・・exclamation

その時思い出したのは「カンフーハッスル」のチャウシンチーの走っているシーン。


私の一押しはぴかぴか(新しい)真田広之の身代わりになる時があるのですが
その衣装をつけた姿はかなり美しいです。さすが男前!揺れるハート

セシリアチャンは美しい王妃なのですが、はい美しいです。
話題になった真田広之とのベットシーン、はい濃厚でありました。
(でも一瞬です)

ニコラスツエー、Niceですよ。陰湿な性格な役なのですが
うまく演じられてます。ほんのり化粧をした美少年風な感じがまたぴったり。

残念なのが劉(火華)。実際はとってもかっこよかったのだけど、
役設定では、あまり格好よい役ではないです。ニコラスに仕える役だけど
衣装はクロコとカラスの間みたいな全身黒。顔も黒っぽいメイク。カラスの
ような羽根付きマントを脱げば命が無くなるというかわいそうな役

「Promise」という映画でした・・
posted by mihk at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

映画プレミア(無極)

今夜は映画プレミア。しかし映画を見たわけではありません。
北京のプレミアが終わって香港へ来た監督、出演者の挨拶をちょっと覗きに
行ってきました。気合が入ってなく、習い事が終わって行ったのでこんな遠く
からーーー(長音記号2)

Blog-m1.JPG  Blog-m3.JPG

「無極」
監督 陳 凱歌(チェンカイコー)
主演 ニコラスチェ、セシリアチャン、チャンドンゴン、真田広之、劉(火華)
ニコラスパパやママも見に来てました!

一番かっこよく輝いてたのは、チャンドンゴン!(小さい写真で失礼)
Blog-m4.JPG


そして次は私は劉(火華)だったなあー。この人のお芝居も見たこと
あるけど近くで見ると違うなあー
Blog-m2.JPG


他の人ももちろん素敵だったけど、この2人が私の一押し!
でもセシリアチャンもやっぱりキレイよ!
ニコラスとセシリアは元彼氏、彼女だけになるべく隣に並ばない。
並んでも距離が何故か空いてる。話して仲良くアピールすればいいのにと
思うけど、必ず誰かが間に入るようになってるみたい。


周りに来ていたファン達を見ると、香港人の他に普通話の人、日本人もいましたよ。

この映画今週末公開。見に行こうっと。

posted by mihk at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

映画(如果・愛)

今日からここでブロク始めました。よろしく。
以前のブロクもまだ継続中・・・

今日は私が香港へ来て丸5年。6年目に突入した日!晴れ


今日は仕事が終わってから映画を見ました。
ヤウマティのブロードウエイ。好きな映画館の1つです。
映画館が好きな訳じゃないか。。隣の喫茶+本屋だったり
映画館奥のショップだったり。
ここについてはまた後日。

「如果・愛」Perhaps Love 見ました。
監督:陳 可辛(ピーターチャン)
主演:張 学友、金城 武、周迅、チ・ジ二

良かったです、前半は。あくまで私の思ったことなので
後日是非ご自身でご確認下さい。
これより少しネタばれになりますのでご注意。

学友扮する監督がミュージカル映画を撮る。
ヒロインは周迅扮する彼女、相手役は金城武。
周迅と金城武は元恋人同士。しかし周迅は昔貧しかった頃の
事は隠している。。

3角関係言ってしまえば、そうだけど
「本当の愛は何なのか」という所でしょうか・・

最初、映画を撮ってるシーン=ミュージカルシーンと過去の話を
折り混ぜて出てくる。ミュージカルに出てくる人々の活気や
テンポなどわくわくさせるし、昔の話も興味深い。

途中、周迅と金城武の昔の話中心になり、私はちょっと、メリハリが欲しかったな。
それと金城クンかっこいいから許すけど・・自分を捨てて違う男の元へ行った彼女
を10年間も思ってたと。何で、、ちょっと思った。

現代のシーンはミュージカル仕立てなので台詞は歌あり。それぞれソロがあって
これはなかなか良いです。学友様はさすがです。声の響きなど誰とも違う。
金城武のソロも聞けます。これは久々では?

最後にチ・ジニ。韓国明星ですが国語で歌います。きっと練習大変だったでしょう。
台詞は吹き替えかな?ニコニコした天使の役なのですが、話さない所がいいかも。
「大長今」(チャングムの誓い)の渋い役で香港人にもFans多し。

全体的には○の映画です。

http://www.perhapslovemovie.com/

posted by mihk at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(DVD)、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

